最近のトラックバック

WEB本棚

こういうバーチャル本やさんがもてますw

わたしのほうは 常時 朧月夜の好奇心ブログ に設置しています。
こちらのほうを見てももらえばわかりますが 別窓で開かせることもできるの すっきり設置したい方はそうしたらいいですね。
画面の大きさは設定で変えれます。
上記のタイプで 300PXです。

正式名称は Amazon Quest

動かしてもらればわかりますが・・結構楽しいです♪
Amazonのアフィリエイトと連動しているので AmazonIDを持っているのならお小遣い稼ぎにもなります。(売れないけどね~w)

お奨め本やCDを手軽に紹介できるので いいんじゃないでしょうか。

【設置はソース貼り付けだけなので簡単:キャラやセリフも変えれるので遊び心いっぱい】

キューブパーツとりはずし

キューブのパーツを1つ取り外します。

朧月夜の他サイト(日記とか)で 動かしていますので 気になる方は そちらを見てください。

ちょっと いろんなアクセサリーをつけすぎて 重いので><

WEBでサイコロ♪

WEB上で サイコロをふるツールです。

っていっても・・ツールじゃないかな?

設置の方は わたしはできませんでした。汗
(わたしの知識不足かもしれませんけど)

詳しくは ここ を。

ここのサイト様で 実際にふって遊べますが ここに書かれているソースをコピーして
サイコロを振りたいページを表示して アドレスにコピーして リターンを押すと サイコロが振れます。

JAVAだから データーアップでも 起動できるのかな・・わかりません><

いろんな使い方を考えるだけで 楽しくなるサイコロです♪

【設置は・・わたしには無理です><表示はひとまず ブラウザのアドレス部分にコピーで】

四字熟語王

もう1つ 続けて同じサイトから 今度は熟語パズル。

名前をいれて 挑戦すると 熟語がでます。
あいている空欄に 手入力で答えをいれて チャレンジ。

自分でいれないといけないぶん サイドバーに設置している熟語クイズより難しくなっています。どっちがいいかは好みですね。

【設置はソース貼り付けで簡単:熟語パズル】

漢字王

したの ナノエレGPと同じ所のパーツ。

こちらは クイズものですね。

名前をいれて 挑戦をおしたら 問題がでます。
手入力で 解答をいれたら 正解数:不正解数:正解率:連続正解数:称号 がでます。
もちろん 続けて問題をといていくことができます。

勉強ソフトってところかな・・・
けっこう 難しい漢字もでるから あんまり 小さなおこちゃま向けではないですね。

【設置はソース貼り付けで簡単:漢字パズル】

ナノエレGP

ブログに貼り付ける モンスター同士の対戦ゲームです。

DLは ここ から。

自分の名前をいれて モンスターを選べば バトルが開始します。
対戦相手がでたら 戦闘方法を選んで キーを押すだけ。
負ければ モンスを再び選びます。
勝てば 多少HPが回復して 次の対戦にいけます。

単純だけど・・・これ 勝ち抜いていくと何かあるのかな?
もしくは 途中でやめたら モンスはどうなるのかな・・・
面白いと思うけど ちょっと微妙かな?

【設置はソース貼り付けで簡単:GAME系で気軽にやるタイプ】

マーリン

面白いパーツがいっぱいあって 紹介していくのは楽しいんだけど・・

知識のないわたしには どんどん ページが重くなっていくような・・・汗

・・ということで、わたしの他サイトに貼っているパーツは画像はそっちで見てもらうということにして 文字紹介だけでやっていこうとおもいます。

わたしのサイトへのリンクは 【他ブログ・サイトへ】ですぐにとべます。

そこですぐ目に付くのは 【日記】【気になるもの】で 紹介しているマーリン。

これは・・実は リンク元がよくわからない・・
ネットで調べてみても どうも はっきりしないような?
でも ソースは比較的簡単に手に入るので 検索して 捜して見るといいですね。

こちらのサイト様で詳しく紹介されています。

ブログパーツを探す【無料・ブログペット】

うちのブログに貼り付けているのは 下の感じです。
動作はもっといろいろありますが、組み合わせで動かなくなったりします。
あんまり欲張ってもだめみたい・・

=========================================
<OBJECT id=tsaiannie53441 height=32 width=32 classid=CLSID:D45FD31B-5C6E-11D1-9EC1-00C04FD7081F></OBJECT>
<SCRIPT>
var MerlinID;
var MerlinACS;
tsaiannie53441.Connected = true;
MerlinLoaded = LoadLocalAgent(MerlinID, MerlinACS);
Merlin = tsaiannie53441.Characters.Character(MerlinID);
Merlin.MoveTo(500,450);  // 最初の登場位置
Merlin.Show(); // マーリン登場
Merlin.Speak("こんにちは!");
Merlin.Play("GestureLeft");
Merlin.Speak("私マリーンです。");
Merlin.Play("GestureRight");
Merlin.Speak("Welcome!My Site!");
Merlin.Play("GestureDown");
Merlin.Speak("朧月夜の日記サイトへようこそ!");
Merlin.Play("MoveUp");
Merlin.Play("Read");
Merlin.Speak("左のリンクより朧月夜の他の扉がひらきますぞ");
Merlin.Play("LookDown");
Merlin.Speak("私お邪魔なようでしたら");
Merlin.Play("Decline");
Merlin.Speak("右クリック「表示しない」で消してください。");
Merlin.Play("Confused");
Merlin.Speak("さて、それではわたしの魔法をご覧にいれましょう");
Merlin.Play("Read");
Merlin.Play("Idle2_1");
Merlin.Speak(".。.:*・゜ぽいぽい゚・*:.。.ミ ☆");
Merlin.Play("Search");
Merlin.Speak("さてさて~");
Merlin.Play("DoMagic2");
Merlin.Speak(".。.:*・゜ほよほよ゚・*:.。.ミ ☆");
Merlin.Play("DoMagic2");
Merlin.Speak("ほい!ほい!ほい!");
Merlin.Play("Congratulate");
Merlin.Speak("最後には私が消えちゃいますよ");
Merlin.Play("Acknowledge");
Merlin.Think("うまく消えたら拍手を!!!");
Merlin.Play("Wave");
Merlin.Speak("また会いましょうぞ!");
Merlin.MoveTo(500,0); // 移動位置
Merlin.Hide();// 消える(消さない場合は不要)
function LoadLocalAgent(CharID, CharACS) {
LoadReq = tsaiannie53441.Characters.Load(CharID, CharACS);
return(true);
}
</SCRIPT> 

「What's Today?」今日は何の日?

朧月夜の日記ブログにも 可愛いのでつけているのが このわんこのレシーバ

Paste It!

には 他にもいろんなレシーバが 置いています。

このわんこレシーバは ここのサイドにも貼り付けました。
日記ブログのほうは 背景が黒いので 肝心の文字がみえないんですよね・・(^-^;

わんこは 各記念日、有名人のお誕生日、誕生花、暦等の情報を毎日配信してくれます。
ブログのアクセサリーとしても 可愛いと思います♪

設置はソースを貼り付けるだけだから簡単ですが 規約を必ず読むこと・・です。

・・・って 書いてたら 画像がきれている・・・
サイズは H60 × W250 なのできをつけてください・・・(-_-;)

【設置はソース貼り付けで簡単。ただし規約をよむこと:わんこが可愛い:お役立ち】

四字熟語

これも 気に入ってサイド設置行きのパーツです。

子供に負けない四字熟語

遊んでもらえれば わかりますが・・・・・面白い です。

問題の答えを 散らばっている漢字の中から選び その漢字をドラッグして解答欄を完成させるというものです。
ランキングもあるので 結構燃えます。

配布先はブログパーツをみてもわかるように 教育情報のサイトで登録することによりブログパーツをプレゼントされる・・という形になっています。
もちろん 無料です。

【設置はソース貼り付けで簡単だけど登録あり:パズルは面白い】

blog-tunes

わたしのお気に入りのブログパーツの1つ

blog-tunes

ブログで音楽が流せます。

わたしのブログのうち 隠しブログを含め パーツの貼れるブログにはすべてついています。

音楽の種類も多いので 自分のお気に入りの曲もみつかるのではないでしょうか。
ここで流しているものは 曲だけですが 歌がはいったものもあります。

使用するには会員登録が必要ですが 自分の曲を乗せてもらうこともできるようです
自分で曲をかくひとなどは 自分の作品のアピール場所にすごくいいと思います♪

ちなみに キューブが動いていると・・・音楽が流れないみたいなので 聞きたい時はキューブが去ってから・・・にしてください・・(-_-;) (うーん・・誤算)

【設置は簡単だけど会員登録必要:アイコンは曲によって違う:音なりものなでの好みあり】

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ