最近のトラックバック

モンキードッグ

全国にサル被害が広がり モンキードッグという犬の存在も注目され始めている。

モンキードッグは サルを追い払う訓練をされた犬で そのほとんどは 民間の人が飼っている(その地域の人)飼い犬からスタートしているんじゃないのかな。

この犬の存在自体 いい活動だと思う。

できれば 保健所などで保護されている犬や 何かの理由で飼い主を探している犬の中からそういう仕事をする犬を選んであげれば 処分される犬の数も減ってくれるのではないだろうかと思う。

ただ 同時に サルからの反撃を受けて死んでしまうモンキードッグがいるのも事実だ。

サルのほうだって必死だろうから・・・

すべての犬が 無事にお仕事ができますように。

そして サルのほうも・・ただ追うだけじゃなく 人里に降りてこないでいいように山での彼らの生活圏を人間が破壊してしまいませんように。

ペット

うちは 犬ネコのペット禁止なので ただいまペットは亀だけ。
(ちょっと前まで メダカもいたんだけど・・こっちは お亡くなりになった)

それで 亀の世話に集中できるのだけど・・・
うちの亀って 何故か偏食がひどいんだな。
そりゃ 亀だって好みもあるんだろうけど・・・ともかく 今は 乾燥エビしか食べない。
前は ちゃんと 亀の総合フード?(普通のカメの餌)を 食べていたのに・・最近 食べない。
しかも 乾燥エビも 好きな種類しか食べない・・おかげで 買っていた別のメーカーのエビがやれない・・・

野菜や果物もいいってことで リンゴをあげてみたけど・・こっちも食べない・・
ニボシも食べない・・・

どうしたらいいんだろう。汗

たまには キャベツとかはあげていたんだけど やっぱりあんまり食べないんだよね。
バランスよくあげるって どうしたらいいんだろう><

カメのことを調べていてしったのが・・甲羅磨き。

カメ飼っている人はみんなしているのかな?
わたしも さっそくやってみたけど・・・・あまり汚れていないみたい・・・

うちの場合は まだコケとかつく程年とってないから それより 日光浴とか気にしてあげた方がいいのかも。
水槽ごといつも外に出してあげるんだけど・・水槽を衣装ケースにしてから重くてたまらない><(でかくなって 普通の水槽じゃ小さいし でかい水槽は・・・高い・・)
旦那がいるときは 出してもらうけど・・・
でも 出しても なんか水の中泳いでばかりで・・・いいのかなぁ。(^^;)

500円ばかりのカメでも 命あるものの重さは関係ないね。
世話には 頭いためる。><

・・・・・そういえば 子供の時 1200円のインコを飼った時 足を骨折したときの治療費は・・・いくらだったんだろう・・1万ちかかったような・・・恐ろしい・・・
その後も 何度か (別のインコも)連れて行ったけど・・・友達からは 「そのお金で新しいインコ買えるね」っていわれたけど・・・そうもいかないよね。(^^;)

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ