最近のトラックバック

« 雑誌懸賞 | トップページ | うーん・・どうしよう・・ »

事件ばかり

ブログ更新は久しぶり。

ここは、モヤモヤした思いを書き込むブログだからいやなニュースに関する記事ばかりになっちゃうが・・。
更新していない間もいやな事件はいっぱい起こっている。
千葉柏市の事件もまた不快極まりない。
ネットのチャットにはまりこんでいたみたいだけど
この男以外にも・・正直、男の話をしているチャット仲間も・・・なんで、こんな人間と付き合っていたのか疑問を感じる。
チャットの話で動物虐待をしたり、近隣に迷惑をかけているのを知っていたわけなのに
こういうことがありました・・と、マスコミに話しているその様子に、なんでそんなことがあった人間とこういうことがあるまで付き合っていたわけ?
・・と思ってしまう。
わたしだったら絶対無理。
たぶん、知り合いなら、そんな話を聞いた時点で、相手に注意してケンカになっておしまいになるか・・まぁ・・反対にトラブルになるかもだけど。
事件当日に、その男から会おうといわれてあう約束をしていた・・と話した女性も・・
ネットだけでも十分気持ち悪いのに・・・実際にもあっていたんだ・・と思ってしまった。
事件の大きさに隠れてしまっているけど・・そういう人間を今まで見過ごしていた人間がこんなにいること自体の異常さはどれだけの人間が気がついているのだろうか・・。
TVで男のことを話しているチャット仲間が、その男の被害者にならなかったことが本当によかったと思う。
今回の事件で犠牲になってしまった男性が本当に・・
気の毒でならない。
ご冥福をお祈りします。
動物虐待をする人間って、本当にろくでもない。
命の大切さやそれを奪うことの怖さが理解できない人間なんだからこそ、ろくでもないんだろうけど。
命・・その基準は人それぞれ違う思う。
自分は動物を殺したりしないから大丈夫と思っている人間のどれくらいが、野良犬や野良猫が目障りだから保健所に連絡できる人間か・・。
ずっと昔にこのニフティのコミュニティで、犬嫌いの子供を持つ親に、その対策をアドバイスしていた人に向かって
犬嫌いだから無理!
犬なんて全部保健所に連れて行かれればいいのにといった女
その会話を見ていて
おれの前にお前のところの犬がいたら車でひき殺してやるのにといった男
(アドバイスしていた人が犬を飼っていたので、その犬に対して)
事件を起こしてないだけで、こういう人間がいるわけで・・そう思うと本当に怖い。
もうこの話は15年くらい前になるのだが、こういう人間に育てられた子供がいまどう育っているのか薄気味悪くなる。
こんな親を反面教師として、ちゃんと命の尊さ、自分以外の命を見れる人間に育っていることを祈るばかりだ。
今回の男が、あのときの子供だといわれてもわたしはすっごく納得できてしまうし、別人なのは年齢的にも当然なんだけど、あのときの男と女の姿がこの男の姿にかさなって見える。
(異常性のレベルの違いがあるだけで、同類だ)

« 雑誌懸賞 | トップページ | うーん・・どうしよう・・ »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/59247250

この記事へのトラックバック一覧です: 事件ばかり:

« 雑誌懸賞 | トップページ | うーん・・どうしよう・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ