最近のトラックバック

« わたしは変わらないな | トップページ | うんざり »

大事なのはそんなところなのかなぁ・・

押尾某元芸能人の裁判の様子を聞いていると・・・

110番すれば助かったかどうか・・・というところを争っているけど・・

そういうのって大事なのかなぁ・・・


110番しても助からないのなら・・・しなくてもいいってこと?


じゃあ、どこかで事故現場に遭遇して、怪我した人が

「ああ・・こりゃ助からないな」

と誰からみても明らかな状態の人ならそのまま放置しちゃってもいいってこと?

目の前で死に掛けている・・・人間を前にして、110番もしないで自分の身の保全(それも生命レベルじゃない)を優先して結果見殺しにして・・・

その罪の重さは


110番したら助かったか、助からなかったの違いでつけていいの?

なんのために争っているんだろう?


正直・・・結局、人の命(しかも知らない人でもないのに)よりも自分の地位が大事だと思っているような人間なんかと付き合っているからこういう目にあったんだなという気持ちもあるけど・・・


それでも死んだ人はあまりに惨めで哀れすぎる・・

反対の立場なら・・押尾某のほうが同じ目にあって、全部の罪なすりつけられていたのかもしれないけどね。

« わたしは変わらないな | トップページ | うんざり »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/49436676

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なのはそんなところなのかなぁ・・:

« わたしは変わらないな | トップページ | うんざり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ