最近のトラックバック

« いやなニュース | トップページ | 親子で? »

そっとしておけばいいのに・・

北九州で、使われなくなった産業廃棄物処理場の跡地に絶滅危惧(きぐ)種を含む500種類以上の動植物がすみつくようになったってことで、、「響灘ビオトープ」としてオープンするらしいけど・・・

人がはいれば結局またあらされるだけなんだから公開しなきゃいいのに・・・

24年前に産業廃棄物でいっぱいになったこの場所が、放置された後に貴重な動植物たちが生息されたのを確認して、2009年に開発計画を撤回し全面保全を決めた点まではすごくいいと思うけど・・・

またそこを人二手が入り、人が立ち入ることになったら、結局その動植物たちの住む環境を汚すだけになるんじゃないのかなぁ・・

保護するための資金集めとかもあるのかもしれないけど、そっとしておけばいいのに・・と思ってしまう><



話変わって、宮崎の口蹄疫は本当にひどいことになっていて、早く終息してくれれば・・と願います。

もう処分が決まってしまった動物たちはどうしようもないのかもしれないけど・・
それが広がらないための最善策なのかもしれないけど、動物たちのことも、その動物たちを大事に育ててきた農家の人の気持ちを考えても辛すぎる><

« いやなニュース | トップページ | 親子で? »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/48409927

この記事へのトラックバック一覧です: そっとしておけばいいのに・・:

« いやなニュース | トップページ | 親子で? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ