最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

いやなニュース

昨日から連続して嫌なニュースを見る。

動物虐待と子供虐待。

人間関係のストレスだかなんだか知らないけど、泣き止まないからという理由でまだ1歳にもなってない子供を壁に投げつけるやつ。

動物のほうも、薬剤をかけられた猫と刃物で切られた猫。
あまりに残酷なニュースで詳細がみれなかった><

なんだろう・・
この時期は、会社でも学校でも、新生活スタートとなってストレス抱える人間も多いのかもしれないけど、そういうのは理由にはならないよね。

そういうので事件を起こすやつというのは、結局、対等な人間同士になると自分が立場が弱いから自分が力をふるえる(しかも人としてのレベルを問われることなく、ただ力だけふるえばいいような)弱い立場のものに攻撃をしてストレスを発散しているわけで・・・

結局・・

クズなんだな。

自分の子供ならいい
動物ならいい

自分より弱いものならいい

こんな考えを持っている人間こそ厳しく処罰されるべきだと思うなぁ・・・

近くには住んでほしくないくらいだ。
そういう人間だけ集めて、お互い弱いもの探しだけしてコソコソ卑屈に生きていけばいいのにと思ってしまう。

本当に気分悪い。

どこまで責任を負うんだろう

愛知県豊川市で一家5人が殺傷された事件。
犯人はその家の30歳になる長男。

動機は「インターネットを勝手に解約されたから」

いまどきの理由だなぁ・・と正直思ってしまった。
この理由だけでも十分考えなしだと思うのに・・

解約された理由が、父親名義のネットオークションで数百万(3百万だったかな?)の買い物を勝手にしたから・・・

って・・・

わたしでもそれは即効解約するわ。

当たり前だろうに・・

この長男は引きこもりだったらしいけど・・つまり、稼ぎもないわけでしょう。
自分の名義でもないIDで勝手に買い物して、払いだけ押し付けられたらたまらない。

いくら親でも・・・いったいどこまで責任を持て・・というのだろうか・・

こういう人間に育ててしまったのは親にも責任あるのかもしれないけど、一番はやっぱり本人の責任だと思うのに。

こういう事件を見るたびに親の責任を考えてしまう。

小さな子供を保護し、育てるのは当たり前だと思うけど・・30にもなった子供をいったいいつまでも養育する義務があるのかな・・
社会に放り出したらそれだけで問題がありそうな人間なら・・・そういう風に育ててしまった親の責任として一生面倒みなきゃだめなのだろうか・・・

まだ1歳の自分の姪さえもそんな馬鹿な理由で殺せるなんて、なにがどう歪めばこうなっちゃうんだろうな・・

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ