最近のトラックバック

« ふと思ったこと | トップページ | どこまで責任を負うんだろう »

ネトゲー依存

韓国で・・だったかな?
ネトゲーに夢中になって子供を衰弱死させた夫婦のニュースをみたけど・・

その夫婦が熱中していたのが子育てゲーム・・
知り合ったところもネトゲーという話だったなぁ。

ネトゲー・・ネットゲームは実際わたしもはまっていた時期がある。
(今だってネット中毒ではあるし)

でも、実際ネットゲーにはまりすぎてリアル生活が狂ってしまっている人も多いらしい。
わからなくもない。

ネトゲー(特にRPGみたいな世界)では、平凡な自分が英雄みたいになれるんだしね。
見た目も自分好みにできるし、リアルはどうかわからない人でもゲームの腕がよければもてたり・・。

もう一人の自分になれる

その魅力は結構すごいとは思う。

TVでは「ネトゲーの中だとわずらわしい人間関係がない」って言っていたけど・・

確かに、スイッチを切ればネットの中の世界とはきれるけど・・でも、人間関係はあったよなぁ・・
わたしはそれが疲れて最近ネットゲーやめているだし。

ネトゲーでも、PCの向こうにいるのは人間なんだし、相手のことを考えることから人間関係が存在するんだから”それがない”と受け止める人が多いからマナーの悪い人が増えているのでは・・と思ってしまう。
(実際、ネトゲーのマナーは悪い人は本当に悪いし・・。
低年齢化が進んでいるからかなぁ・・と思っていたけど、子供じゃなくても悪い人いるし)

ネットの中には確かにもう1つの世界が広がっていると思う。
そこで生活さえできたりするんだし。(収入を得ることができるから)

でも、自分がリアルの世界にいる限り、ネットだけに目を向けちゃまずいんだろうね。
ネットにはまるのも悪いとはいわないけど、リアルに戻ることも忘れないようにしないと・・

自分に言い聞かせてみたりして・・

« ふと思ったこと | トップページ | どこまで責任を負うんだろう »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/47800680

この記事へのトラックバック一覧です: ネトゲー依存:

« ふと思ったこと | トップページ | どこまで責任を負うんだろう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ