最近のトラックバック

« ふと思う・・ | トップページ | やっぱり感動 »

難しくて当然

子育てというのは難しい。
でも、難しくて当然だよね。

子供も一人の人間。
その一人の人間の成長に関わっているんだもん。
簡単なわけがない。

子供が理解できなくて
自分を理解してもらえなくて

イライラすることがいっぱいある。

自分が悪いのか、子供が悪いのか・・「何が悪いのか」ずっと探して悩んでしまう。

子供を育てられなくて手放してしまう親もいる。
その理由はいろいろ・・・経済的なものもあれば、精神的なものもあるとおもう・・

わたしもたまに育児を放棄したくなる。
自分だってわがままなのに、たとえ自分の子供でも他人のわがままに付き合いたくなくなることがある・・

親失格だな・・

そう思う。

でも、親でいることをやめない限り・・わたしは子供たちの親でいられるんだよね・・

ちょっと考えてしまったことなのでした。

« ふと思う・・ | トップページ | やっぱり感動 »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/47571665

この記事へのトラックバック一覧です: 難しくて当然:

« ふと思う・・ | トップページ | やっぱり感動 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ