最近のトラックバック

« 冤罪の怖さ | トップページ | こわいなぁ »

福岡何を考えているんだろう・・

福岡市は何を考えているんだろう・・

北九州の話だったけど 関西への修学旅行を取りやめたとなったときに批判されて反論していたが・・

正直 それはもっともだと思った。
「大丈夫だ」なんて保障誰もできないんだから 用心して何が悪いんだろう。
感染したときに責任とってくれるわけでもなし・・と思っていたが・・

たぶん 修学旅行の関西への自粛は 福岡市だってやっていたんじゃないかと思うが その割りに 自分の地域で起きた感染には無頓着だったということが今回わかってしまった。

最初に福岡で感染がわかったアメリカ人男性・・

この人が 飲食店で食事などしていて その後 福岡市内で小学生の感染がわかったのだが・・

感染源がどうも このアメリカ人男性らしい。

その時点で 感染の広がりの恐れがあるから検査を実施してほしいという医師の要請を どうやら福岡保健所が受け流したようなのだ。

結局 今 福岡市では毎日のように感染者数が増えている・・

正直 今の時代 完全な封じ込めなんて難しいだろうと思うが 既に感染してしまったものを責めるのもどうかとは思うが・・

できることもしなかった結果の責任はやっぱり追求されるべきだと思う。

・・変といえば・・今 通院しているんだけど 関西のほうで感染が話題になっていたときに その福岡の病院で職員にマスク着用が義務付けられたらしいのだが

今 福岡で感染者が増えているというのに そのマスク着用の義務が解除されたらしい。

なんでだろう?

« 冤罪の怖さ | トップページ | こわいなぁ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/45288165

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡何を考えているんだろう・・:

« 冤罪の怖さ | トップページ | こわいなぁ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ