最近のトラックバック

« やっぱりなぁ・・ | トップページ | やっぱりつらい »

罪と罰

今回 闇サイト殺人事件の判決が出た。

自首をした一人が無期懲役、残りが死刑。

自首したから刑が軽くなる・・それは 悪いことではないと思う。

ちゃんと心から反省し 悔い改めて自首し 謝罪のための人生を送る決意があるのなら。

だけど 今回の川岸は 判決後だって「悪事もばれなきゃいいと未だに思っている」と断言しているし 反省だってしていない。

つまり 出所すればまた犯罪を犯す確率はかなり高いと思う。
よっぽど お金に困らない人生にでもならなければね・・・。

ましてや この男は拉致という犯罪をおかし 被害者を殺害するその事件の中でも 被害者に暴行しようとしたんだから・・

お金に困らなくても 性欲にまかせて性犯罪を犯す可能性だって高い。
(悪いことだってばれなきゃいいって思っているって本人がいっているんだから)

そういう人間を 自首したからって罰が軽くなっていいのかな・・・

そりゃ 自首しても「死刑」なんてことになれば 自首する犯罪者はますます減るかもしれない。

その辺が難しいのかもしれないけど でも 日本の場合 無期懲役っていっても本当に一生刑務所から出れないのかといえば・・・

たいてい出てくるんだよね。

つまり 人を殺しても反省しても悪いとも思ってなくて ばれなきゃ何してもいいって思っている人間が確実に住数年後には社会の中に紛れ込むわけだ。

懲役1000年くらいにしたほうがいいんじゃないかな。

そうじゃなかったら「無期懲役」というのなら本当に「無期」にするべきだと思う。

でも こういう人間のために税金で食事代だのなんだの出すのはいやだから・・・

刑務所内でしっかり労働させて 自分の食費くらい自分で稼がせればいいんじゃないだろうか。

でも 遺族は やっぱり自首しようが何しようが・・死刑にしてもらいたいだろうな。

わたしだってそう思うはずだもの。

なぜ 犯罪者のことばかり考える法律・判決がでるのか・・・

« やっぱりなぁ・・ | トップページ | やっぱりつらい »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/44390012

この記事へのトラックバック一覧です: 罪と罰:

« やっぱりなぁ・・ | トップページ | やっぱりつらい »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ