最近のトラックバック

« 炎上って・・ | トップページ | ふと思ったのだが・・ »

もっと考えろ

小倉の動物園からプレリードッグが盗まれると言う事件がおきたことをTBSの某お昼の番組が放送していた。

その中で 新聞記事を読んで

動物園から盗まれた動物はニュースになればどこも買ってくれるペットショップがない。
アメリカなどでは食べるから食べるために盗んだのか

みたいなニュースを読んでいた。

リスの味ににているとか 他のコメンテーターなどが「アルマジロなら食べたことがある」

みたいな発言をしていたが・・

横にいた女性アナウンサー?が

「食べてみたいかも」

とか言っていたが・・・

プレリードッグがどういう味か どういう料理で食べれるか アルマジロの味がどうとかいうニュースを報道しているわけじゃないだろう。

動物園から 子供たちに愛されていた動物が盗まれて 昨日の別の(ちゃんとしたニュース番組)では飼育員が涙ながらに安否を気遣っているのに。

昨日のニュースを見て 1匹は妊娠中でもうすぐ出産・・飼育員も気にしていたし わたしも大丈夫だろうかといやな気持ちになっていたのに・・

それを「食べられているかも」という話しだけでも 本当にいやなのに

食べて見たい(アルマジロに関してかもしれないが)発言

盗まれた犯罪そっちのけで 味や料理のことに話題が移る番組ってどうなんだろう。

« 炎上って・・ | トップページ | ふと思ったのだが・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/44181734

この記事へのトラックバック一覧です: もっと考えろ:

« 炎上って・・ | トップページ | ふと思ったのだが・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ