最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

春の新機種

携帯の新機種発表ありましたね。

どれも魅力的だけど 買うほどの魅力はわたしはないかな><

欲しくないわけじゃないけど 携帯端末の金額高すぎ。
高くしたってことは 1つの機種を長く使えってことじゃないのかなぁ・・

(そもそも 途中で機種変しただけでお金とられるわけわかんないシステムだし)

なのに なんで新機種がこんなに出るんだろう?

新規の客目当て?

こんなにぼこぼこ新機種出しても売れるのかなぁ・・・

新機種に買い換えて 罰金取られるシステムって携帯以外にもあるのかな?

公表することってどうなんだろう?

わざとだまされたフリをして 振込み詐欺師を逮捕・・

ってことで TVでその手口(というのかな?w)を言っていたけど たまに事件解決の時に 操作方法とか どういう手がかりから捕まえたか・・とか公表しているけど そういうのっていいのかなぁ。

そんなことを公開していたら 犯罪者は次からそれに引っかからないように気をつけるんじゃないのかな といつも思う。(-_-;)

犯罪者の手口を公開するのはいいけど 防犯の手口を公開しても 別に犯罪者への牽制になるよりも・・もっと巧妙になるだけじゃないのかなと思うんだよね。

確かに 同じような手口の犯罪は減るかもしれないけど 振り込め詐欺をするような犯罪者なんてそれに懲りてまじめになるような連中だと思えないし。
おとり捜査でも別にいいと思うけど 公開なんかしないで バンバン捕まえちゃえばいいのにと思うのです。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ