最近のトラックバック

« どんどん悪質になる | トップページ | 失言・暴言ばかり »

いいことは見習うべきだね

韓国で 性犯罪者にGPSつきの足輪をつけることになったらしい。
(条件は 2回以上の性犯罪歴か 子供に暴行した人間らしい)

わたしは この制度 賛成です。

韓国でも以前は 人権問題(もちろんこの場合は 性犯罪を犯した人間の)で躊躇されていたらしいが 性犯罪歴がある犯人が出所後また 別の少女を暴行・殺害して 世論がかわったらしい。

それまで 犯人の事件がなんだといっていた人間が やっと次の犠牲者をみて考えを変えたんでしょうね。
つまり・・誰かが 犠牲にならなきゃ 犯人の人権を擁護してあげようという人間はわからないってことなんだろうとさえ わたしは思えるけど。

犯罪はなんでもそうだけど 性犯罪なんて たとえ殺されなくても 被害者には一生消えない心の傷は残るんだし(ましてや それが子供なら) 殺害されたなんてなれば 遺族にして見ればどれだけ悔しく 犯人の人権は保護されても 被害者の人権なんて 死んでしまえば関係ないとばかりに報道されまくる現実に なんで「犯罪者」の人権がうんぬん・・なんていえるのかわからない。

それとも 犯罪なんか起こす人間は その後の人権(というか個人情報?)を守ってやらなければ 追い詰められてまた犯罪を起こすから 刺激しないようにしましょうっていうのかな?
そのほうが よっぽどわかるけど。

犯罪を犯した人間には 立ち直るチャンスさえないのか・・と言われそうだけど・・

自分の快楽のために犯罪を犯すような人間の視点にたってなんて考えられないし・・

やっぱり 正直 性犯罪に限らず 自分の欲望のために犯罪を犯すような人間には 再犯で・・なんていわずに 最初から GPSをつけてほしいとさえ思う。

確かに 初犯でもうしない人間だっているんだろうから(日本の性犯罪の再犯率は28%だっけな?) そういう人のために 一般公開までしなくていいだろうけど 本当にその人間が またしないか・・またこないか・・なんて恐怖は 被害者は絶対抱いていると思うし わからないんだから。

初犯なら 1年~数年みたいに 短い期間で その拘束をとけばいいし。

犯人の人権を考える前に 被害者と これから被害者になるかもしれない人間の安全を守ってもらいたいと思うのは当然じゃないのかな。

最近の日本の子供に対する犯罪の凶悪化をこれ以上放置しないでもらいたい><

« どんどん悪質になる | トップページ | 失言・暴言ばかり »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/42347267

この記事へのトラックバック一覧です: いいことは見習うべきだね:

« どんどん悪質になる | トップページ | 失言・暴言ばかり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ