最近のトラックバック

« 失言・暴言ばかり | トップページ | ちょっと癒され・・ »

ちょっとしんみり

大分県では 不正合格と判断された教職員の処分がどんどん行われている。

処分される職員の中には 本人はまったく知らない間に・・というパターンもあるみたいだ。

もっとも・・実際に点数が足りない人間が教師をやっているのなら本人が知っていようが知っていまいが 本来は不合格なのだから・・という気もするのだが。

ただ 点数が合格してない教師でも 生徒から慕われ 指導もできている場合もあるし
反対に ちゃんと合格していても 指導に問題のある教師もいるだろうし・・

試験っていうのは 何を見るんだろうと少し思ってしまった。

テストの点だけで教師の資質を見るのも ある意味無理があるのかもだけど
なんだか 難しい・・

« 失言・暴言ばかり | トップページ | ちょっと癒され・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/42439673

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしんみり:

« 失言・暴言ばかり | トップページ | ちょっと癒され・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ