最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

ちょっと癒され・・

宮崎だったかな・・

迷い込んできたコネコを育てる犬の話をやっていた。

どうも親ネコは死んでしまったらしく 子猫だけが3匹だったかな。
その家に迷い込んでくると 飼い犬がネコたちを育て始めたらしい。
(実際に お乳あげたり 後をついて歩いたり世話していた)

動物の世界に癒されるニュースを見るというのも 今の社会の荒れを改めて実感するようでちょっと寂しいけど・・

コネコたちは貰い手もみつかっているみたいで よかった。

ちょっとしんみり

大分県では 不正合格と判断された教職員の処分がどんどん行われている。

処分される職員の中には 本人はまったく知らない間に・・というパターンもあるみたいだ。

もっとも・・実際に点数が足りない人間が教師をやっているのなら本人が知っていようが知っていまいが 本来は不合格なのだから・・という気もするのだが。

ただ 点数が合格してない教師でも 生徒から慕われ 指導もできている場合もあるし
反対に ちゃんと合格していても 指導に問題のある教師もいるだろうし・・

試験っていうのは 何を見るんだろうと少し思ってしまった。

テストの点だけで教師の資質を見るのも ある意味無理があるのかもだけど
なんだか 難しい・・

失言・暴言ばかり

最近 政治家は 失言・暴言が多すぎる。

言った本人に自覚はないのかもしれないが
その程度のレベルの人間が政治家やっている証拠なのだろう。

だから 日本の外交レベルは低いんだろうけど。

福田さんの辞任にも そのセリフにも本当に呆れた。
まぁ・・あの人も失言多かったけどね。
結局 途中で尻尾まいて逃げ出したんだね。

今回の浜田 幸一は もう政治家じゃないけど。

TVにでる資格なんかない!

今回の馬鹿な発言は

「3人以上の子供を産まない女性は女性ではない」

少子化を嘆いてのことらしいが あほか!!と思う。

大体 子供を増やす=人口 増やしたいなら

日本の食糧自給率をもっとあげてからいえ!
子育てにかかる経済負担対策を全部してからいえ!
女性の体と心にかかる負担を責任とってからいえ!

税金のことだけ考えて 子供増やせっていっているのかもしれないが 今 税金納めてない人数だって現実みればいいだ。

失業率問題だってどうにかしろ!

なに1つできなかった無能政治家だったくせに。

子供を何人生むかは その家 その家の夫婦感の問題だ。
他人がぐちゃぐちゃ言う権利なんかない。
ましてや 少子化対策なんかの対策のために 子供の数決めるな!

今現在 苦しい不妊治療をがんばっている夫婦も
その結果 二人で仲良くずっと生きていこうと決めた夫婦も
1人や2人(うちは2人だ!)の子供が自分たちのベストだと決めて子育てしている夫婦だっているんだ。

数さえ増やして こいつみたいな言動をするようなやつ 生んで意味ないだろう。

自分の本に「みっともない生き方をするな」というようなタイトルがあるが 自分で声をだしてそのタイトル読め!って言いたい。

子供を2人しか生んでないわたしは こいつには女じゃないらしい。
女じゃなかったら なんだろうな。

いいことは見習うべきだね

韓国で 性犯罪者にGPSつきの足輪をつけることになったらしい。
(条件は 2回以上の性犯罪歴か 子供に暴行した人間らしい)

わたしは この制度 賛成です。

韓国でも以前は 人権問題(もちろんこの場合は 性犯罪を犯した人間の)で躊躇されていたらしいが 性犯罪歴がある犯人が出所後また 別の少女を暴行・殺害して 世論がかわったらしい。

それまで 犯人の事件がなんだといっていた人間が やっと次の犠牲者をみて考えを変えたんでしょうね。
つまり・・誰かが 犠牲にならなきゃ 犯人の人権を擁護してあげようという人間はわからないってことなんだろうとさえ わたしは思えるけど。

犯罪はなんでもそうだけど 性犯罪なんて たとえ殺されなくても 被害者には一生消えない心の傷は残るんだし(ましてや それが子供なら) 殺害されたなんてなれば 遺族にして見ればどれだけ悔しく 犯人の人権は保護されても 被害者の人権なんて 死んでしまえば関係ないとばかりに報道されまくる現実に なんで「犯罪者」の人権がうんぬん・・なんていえるのかわからない。

それとも 犯罪なんか起こす人間は その後の人権(というか個人情報?)を守ってやらなければ 追い詰められてまた犯罪を起こすから 刺激しないようにしましょうっていうのかな?
そのほうが よっぽどわかるけど。

犯罪を犯した人間には 立ち直るチャンスさえないのか・・と言われそうだけど・・

自分の快楽のために犯罪を犯すような人間の視点にたってなんて考えられないし・・

やっぱり 正直 性犯罪に限らず 自分の欲望のために犯罪を犯すような人間には 再犯で・・なんていわずに 最初から GPSをつけてほしいとさえ思う。

確かに 初犯でもうしない人間だっているんだろうから(日本の性犯罪の再犯率は28%だっけな?) そういう人のために 一般公開までしなくていいだろうけど 本当にその人間が またしないか・・またこないか・・なんて恐怖は 被害者は絶対抱いていると思うし わからないんだから。

初犯なら 1年~数年みたいに 短い期間で その拘束をとけばいいし。

犯人の人権を考える前に 被害者と これから被害者になるかもしれない人間の安全を守ってもらいたいと思うのは当然じゃないのかな。

最近の日本の子供に対する犯罪の凶悪化をこれ以上放置しないでもらいたい><

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ