最近のトラックバック

« ラクガキ | トップページ | なんでラクガキなんかするんだろう? »

責任能力ってなんなのよ

家族3人を殺害した犯人に 責任能力がないということで 無罪なのだそうだ。

責任能力ってなんだろう?

まじめに常識持って 働いて 生きて

そういう人間が人を殺せば 罪になるのに

自分で善悪判断できない人間なら 無罪なの?

善悪を判断できないなんて 最悪じゃないわけ?

そういう人間が無罪になって この先どうするの?

一生 病院でも どこでも閉じ込めておいてくれるわけ?

裁判官が面倒みてくれるの?
弁護士が一生責任もって監視するの?

善悪の判断もできない人間がこのさき また犯罪を起こさないなんて 誰がいえるんだろう。

そして そういう人間を野放しにする責任は誰がとるんだろう?

また 誰かが傷つけられても それは仕方のないことなの?

狂っているほうが よっぽど楽な世の中だから 後先考えない自分勝手な犯罪者が増えているんじゃないかとさえ思う。

« ラクガキ | トップページ | なんでラクガキなんかするんだろう? »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/41664259

この記事へのトラックバック一覧です: 責任能力ってなんなのよ:

« ラクガキ | トップページ | なんでラクガキなんかするんだろう? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ