最近のトラックバック

« 正義とは思ってないけど | トップページ | きれやすい年代 »

死神ってどうなのよ

うちは 朝日新聞じゃないから ちゃんとコラムを読めないけど どうもそのコラムで鳩山法相を「死神」と表現したらしい。

正直 わたしは 朝日新聞のほうがどうなのよ? って感じだ。

どうせ 宮崎勤が事件を起こしたときは そのことを非難して書いただろうに 死刑を執行されたら とたんに偽善精神をだしたような文章を書くなんてね。

そもそも 死刑を決めたのは 鳩山法相じゃないし 死刑は判決が下ってから本来6ヶ月以内に執行しなきゃいけないのに それまでの法相が執行しなかっただけじゃないの。

そんなことをいっていったら 誰も死刑執行の命令なんか下したくなるなるよなぁ。

そもそも なら 判決くだした裁判官も 求刑した検察も それを望んだ遺族(と人たち)も死神だっていっているようなもんだよね。

それを まとめて死刑執行の職務にある人間を非難するなんて 短絡思考なんじゃないの。

自分がその権限ないからしなくてすんでいるだけで こういうことを平気で書くんだろうけど じゃあ 自分たちが法相になると 死神呼ばわりされたくないから 死刑執行を出さないんだろうか?

それって それこそ卑怯者のやることじゃないの。

朝日新聞は ノーコメントを決め込んでいるみたいだけど そもそも 人を死神呼ばわりするなんて 常識なしの名誉毀損じゃないの。

潔く謝罪すればいいのに。

鳩山法相は「軽率な文章」と言ったけど まさにそのとおりだな。

朝日って三流新聞だったんだ。
もう2度と読むのはやめよう。

自分たちは他人に対してえらそうなことばかり書いているくせに「ノーコメント」とは あきれるばかりだ。

猫殺し作家坂東眞砂子のエッセイを平気で載せていた日経新聞も恥知らずだが 最近の新聞社はそういう常識のない人間が 記事を書いているのかな。

« 正義とは思ってないけど | トップページ | きれやすい年代 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/41588912

この記事へのトラックバック一覧です: 死神ってどうなのよ:

« 正義とは思ってないけど | トップページ | きれやすい年代 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ