最近のトラックバック

« やっぱり出た | トップページ | 正義とは思ってないけど »

願いむなしく

岩手・宮城の地震では みんなの願いもむなしく 時間がたつほど 犠牲者が増えていっている。

行方不明者が一人でも発見され・・そして 生存してくれていたらと願っているのに 死亡者の数ばかり増えていく。

今回の地震では なんだか 山や地面がすごく崩れている気がする。
地面が切り取られたような 見たこともないような道路の寸断があっちこっちで見られる。

被害者のほとんどは 建物自体の倒壊というよりも なんだか この土砂崩れなどに巻き込まれて・・のような感じだ。

震源地が浅いことや 元々の地盤が火山灰だの 水分を含んでいるだの 崩れやすい要素があったのだろうが・・・改めて自然の怖さを実感した><

大きな地震が 短い期間に何度も起こっているような気がするのも なんだか怖いなぁ。

« やっぱり出た | トップページ | 正義とは思ってないけど »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/41551232

この記事へのトラックバック一覧です: 願いむなしく:

« やっぱり出た | トップページ | 正義とは思ってないけど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ