最近のトラックバック

« つかまるといいなぁ | トップページ | 更新がすっかりおさぼり »

肩書きと中身は比例しない

肩書きがえらいからといって 中身もそれに伴ったレベルを持っているかといったら

そうじゃない人のほうがずっと多い。

最近 「先生」と呼ばれる人たちにそういうニュースが多いような気がするが・・

もともと 変な先生なんて昔からいたよね。

今日知ったのは 青山学院大学の准教授。

このおじさん 光市母子殺人事件の判決で 死刑の判決を下した判事の奥さんが

「専業主婦でTVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう」

とか自分のブログに書いたそうだ。

こういう発想すること自体 このおじさんがTVしか見てない証拠だと思うが。

おまけに拉致被害者の横田めぐみさんも このおじさんの子供がなくなったことを比較して 子供まで生んだんだから幸せだといったそうだが・・

やっぱりこういう発想をすること自体 親としておかしいとしか思えない。

子供が死ぬことと
子供が拉致されて連れ去れること

どっちがより可哀想なんて「比較」をしようというのは 発想自体が異常だとしか思えない。

このおじさんの子供が幸せなのは 自分がこんな親の血を引いていると知らずにすんだことくらいだろう。
めぐみさんがこの人の子供なら 自分が拉致されて連れ去れてそれを「死なないだけ幸せだ」なんていう親だったら 確かに こんな親元で育つくらいなら こことどっちが幸せだろうと悩むかもしれないが めぐみさんが幸せなのは 彼女の親がこんな人間じゃなかったということだろう。

そう思えば 確かにこのおじさんの子供のほうが 数千倍不幸だろう。

ただ このおじさん 日本にいることを不満に思って 拉致被害者と変わってあげたいといっているらしいが

じゃあ なんで いつまで日本にいるのだろうか?
とっとと日本から出て行けばいいと思うのだが。

なんか 「俺は偉い 社会が馬鹿だ」とブツブツ部屋で言っている人たちとイメージがだぶるんだけどね。 

« つかまるといいなぁ | トップページ | 更新がすっかりおさぼり »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40988703

この記事へのトラックバック一覧です: 肩書きと中身は比例しない:

» 子育てバイブル決定版 [子育てバイブル決定版]
こんにちは。この度、子育てバイブル決定版情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ... [続きを読む]

« つかまるといいなぁ | トップページ | 更新がすっかりおさぼり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ