最近のトラックバック

« 男性には恐怖だろう | トップページ | 恥を知らない大人たち »

埼玉の育児放棄問題

埼玉の2児育児放棄問題・・母親が 子供をおいて 別のところで一人住まいをしていたという話・・警察や児童相談所に通報がいったというのに 手遅れになった事件・・どうなるんだろう。

結局 子供は二人とも死んでしまった。

祖母も一緒に住んでいたみたいだけど 母親と仲が悪かったらしくて 子供のこともよくわかってないらしい。
警察がきても

「子供はないているが問題ない」

といっていたとか・・

仲が悪いかどうか・・の問題じゃないと思う。
この祖母も 同じく 逮捕されるべきじゃないのかな。

近所の人が おかしいと通報するほどのことで 「問題ない」と確認もしないで言い切ったこの祖母にも十分つみはあると思う。

母親の罪はもちろんだけど この祖母のいい加減な言葉さえなければ 子供たちも死ななくてよかったんじゃないだろうか。

子供を殺したのは 母親と祖母と 強制力をもってしても子供の安全を確認しようとしなかった警察・児童相談所だと思う。

自分が近所に住んでいたらどうなんだろう・・

子供の泣き声は聞こえていただろうけど 詳しい状況はきっとわからないだろう。
その中で どこまでどう訴えることができたのかな・・

直接 この祖母のところにいっても 警察だって追い返していたんだから きっと相手にされなかったんだろうけど・・

そこで強制できるほど近所の人間に権利があるわけじゃないし こういう事件は後を建たないけど・・一体どうしたらいいんだろう・・

« 男性には恐怖だろう | トップページ | 恥を知らない大人たち »

子育て日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40535480

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉の育児放棄問題:

« 男性には恐怖だろう | トップページ | 恥を知らない大人たち »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ