最近のトラックバック

« 埼玉の育児放棄問題 | トップページ | 親子でも自分ではない »

恥を知らない大人たち

最近の子供の常識のなさというのも 問題化されているが 結局 いい年した大人も恥を知らないのか 常識がないのかわからないような大人も多い。

今日もまた 河川敷でゴルフをやっている大人の報道がされていた。
今回は 兵庫県の話。
(前は 東京の話が報道されているが)

多くは 定年を向かえたいい年どころか 孫までいるような連中ばかりだが 危ないからやめてくれといういい分に

「危ないかどうかは自分が判断する」
とか
「国のためにやっている。もっと大きな目で見ろ」
という
ちょっと ボケを疑うような発言をしている。
この連中も恥じ知らずだが この連中も家族も同類なんだろう。

人工公園じゃなく 自然公園だから 規制できないとお役所はいっているが 本当に ルールがなければ何も動けないお役所らしい言い分で そういうことをいっているからこんな連中がのさばるんだろうなぁと思ってしまう。

もっとも 地域によっては書類送検もされているやつもいるみたいだから それでも懲りてない(でも たぶん されたやつは懲りただろうけど。こういう年寄りって 自分が処分されたり 被害者になると途端に静かになるし)っていうのも 自分の身になってみないと実感できないという性質が年取ってくるとでるのかなぁ。

ゴルフをすることで健康を保って医療費を節約しているんだから大きい目で見れば国のためだ・・といったじいさんを見て 心の底で「なら ○○ば 年金分負担かけないでもっといいだろうが」と思ったわたしは かなりダークだとは思うが・・

あと「じゃあ 野球はやっちゃいけないのか!」と ゴルフと野球を摩り替えたじいさんもいたが なんであのアナウンサーは言わなかったんだろうな・・

やっちゃいけないだろう?

キャッチボールくらいなら まだしも 野球(といえば試合だろう?)なんて 許可とってないところで 勝手にやったら怒られるとおもうのだが?

キャッチボールだって 周りに人がいて 危険だと判断されれば そこで注意されてやめるべきだし やめなければ怒られるのは当然だろう。

このおっさんたちのゴルフは多数の苦情が来ているんだから やめるのが当然だろう。
自分が人に怪我を負わせてみないとわからないようなレベルの人間に言いくるめられているようじゃ あのアナウンサーもあたらずさわらずのレポートのしすぎなのか 回転が遅いのか・・と思っちゃったけどね。

お金なくて ゴルフの打ちっぱなしにもいけない惨めさはかわいそうだねって同情してもいいけど 金ないから身分にあった運動でもすればいいんじゃないだろうか。
他人に迷惑かけてまで あのじいさんたちの健康を願っている人間なんて 少なくても赤の他人にはいないと思うが・・すくなくても わたしは全然思わない。

反対に 寝込んだほうが河川敷が平和になっていいだろう。  

« 埼玉の育児放棄問題 | トップページ | 親子でも自分ではない »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40586382

この記事へのトラックバック一覧です: 恥を知らない大人たち:

» ゴルフルール [ゴルフルール]
ゴルフルール [続きを読む]

« 埼玉の育児放棄問題 | トップページ | 親子でも自分ではない »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ