最近のトラックバック

« 頭悪そう・・ | トップページ | 埼玉の育児放棄問題 »

男性には恐怖だろう

チカンのでっち上げ事件が起こった。

大学生の男(24)が 交際中の女(31)と組んで示談金をとろうと たまたま隣にいただけの男性をチカンの犯人に仕立て上げたと言うものだ。

これは 女性が自首してきたから うそが ばれたが それでも男性は一晩拘置所で過ごしたわけだ。

女性の立場としては チカン問題はすごく難しい。

本当にチカンをされて 泣き寝入りをしたり チカンから開き直られたり 反対に逆切れされたりする恐怖もある。
その中で チカンに苦しんでいる女性も確かに多いわけだ。

そう思えば 勇気を出して訴えた女性をまず疑うのは しにくいが・・・

でも 示談金目当てに チカンをでっち上げる人間がいることも今回だけじゃなく 事実だと思う。

本来は チカンにでっちあげられた男が 弱気で示談で済ませてくれ・・となってくれるのを期待したわけだろうが この男性が 堂々と自分から駅員のもとを訪れて潔白を証明しようとしたから 今回は(たぶん)怖くなった女性の自首で無実が証明されたのだろう。

うちの旦那なら わたしにばれるの怖さに 示談に応じそうで・・こわい。(-_-;)

家族や 会社に知られたくないと思うのは当然かもしれないが 本当に潔白なら それを証明しようとする勇気をもたなくちゃ こういう犯罪は減らないんだろうと思う。

そして 今回のような事件は 厳罰に処すべきなんだと思う。

結局なにを言っても 楽して金を手に入れようと思うような人間は 見せしめでも なんでも 「自分はこんな目にはあいたくない」という思いを自分がしない限り 元々の罪悪感自体に期待してもダメなんじゃないかと思う。

慰謝料として 100万くらいとってもいいんじゃないかな。
(刑事罰とは別に)

« 頭悪そう・・ | トップページ | 埼玉の育児放棄問題 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40502711

この記事へのトラックバック一覧です: 男性には恐怖だろう:

« 頭悪そう・・ | トップページ | 埼玉の育児放棄問題 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ