最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

恥を知らない大人たち

最近の子供の常識のなさというのも 問題化されているが 結局 いい年した大人も恥を知らないのか 常識がないのかわからないような大人も多い。

今日もまた 河川敷でゴルフをやっている大人の報道がされていた。
今回は 兵庫県の話。
(前は 東京の話が報道されているが)

多くは 定年を向かえたいい年どころか 孫までいるような連中ばかりだが 危ないからやめてくれといういい分に

「危ないかどうかは自分が判断する」
とか
「国のためにやっている。もっと大きな目で見ろ」
という
ちょっと ボケを疑うような発言をしている。
この連中も恥じ知らずだが この連中も家族も同類なんだろう。

人工公園じゃなく 自然公園だから 規制できないとお役所はいっているが 本当に ルールがなければ何も動けないお役所らしい言い分で そういうことをいっているからこんな連中がのさばるんだろうなぁと思ってしまう。

もっとも 地域によっては書類送検もされているやつもいるみたいだから それでも懲りてない(でも たぶん されたやつは懲りただろうけど。こういう年寄りって 自分が処分されたり 被害者になると途端に静かになるし)っていうのも 自分の身になってみないと実感できないという性質が年取ってくるとでるのかなぁ。

ゴルフをすることで健康を保って医療費を節約しているんだから大きい目で見れば国のためだ・・といったじいさんを見て 心の底で「なら ○○ば 年金分負担かけないでもっといいだろうが」と思ったわたしは かなりダークだとは思うが・・

あと「じゃあ 野球はやっちゃいけないのか!」と ゴルフと野球を摩り替えたじいさんもいたが なんであのアナウンサーは言わなかったんだろうな・・

やっちゃいけないだろう?

キャッチボールくらいなら まだしも 野球(といえば試合だろう?)なんて 許可とってないところで 勝手にやったら怒られるとおもうのだが?

キャッチボールだって 周りに人がいて 危険だと判断されれば そこで注意されてやめるべきだし やめなければ怒られるのは当然だろう。

このおっさんたちのゴルフは多数の苦情が来ているんだから やめるのが当然だろう。
自分が人に怪我を負わせてみないとわからないようなレベルの人間に言いくるめられているようじゃ あのアナウンサーもあたらずさわらずのレポートのしすぎなのか 回転が遅いのか・・と思っちゃったけどね。

お金なくて ゴルフの打ちっぱなしにもいけない惨めさはかわいそうだねって同情してもいいけど 金ないから身分にあった運動でもすればいいんじゃないだろうか。
他人に迷惑かけてまで あのじいさんたちの健康を願っている人間なんて 少なくても赤の他人にはいないと思うが・・すくなくても わたしは全然思わない。

反対に 寝込んだほうが河川敷が平和になっていいだろう。  

埼玉の育児放棄問題

埼玉の2児育児放棄問題・・母親が 子供をおいて 別のところで一人住まいをしていたという話・・警察や児童相談所に通報がいったというのに 手遅れになった事件・・どうなるんだろう。

結局 子供は二人とも死んでしまった。

祖母も一緒に住んでいたみたいだけど 母親と仲が悪かったらしくて 子供のこともよくわかってないらしい。
警察がきても

「子供はないているが問題ない」

といっていたとか・・

仲が悪いかどうか・・の問題じゃないと思う。
この祖母も 同じく 逮捕されるべきじゃないのかな。

近所の人が おかしいと通報するほどのことで 「問題ない」と確認もしないで言い切ったこの祖母にも十分つみはあると思う。

母親の罪はもちろんだけど この祖母のいい加減な言葉さえなければ 子供たちも死ななくてよかったんじゃないだろうか。

子供を殺したのは 母親と祖母と 強制力をもってしても子供の安全を確認しようとしなかった警察・児童相談所だと思う。

自分が近所に住んでいたらどうなんだろう・・

子供の泣き声は聞こえていただろうけど 詳しい状況はきっとわからないだろう。
その中で どこまでどう訴えることができたのかな・・

直接 この祖母のところにいっても 警察だって追い返していたんだから きっと相手にされなかったんだろうけど・・

そこで強制できるほど近所の人間に権利があるわけじゃないし こういう事件は後を建たないけど・・一体どうしたらいいんだろう・・

男性には恐怖だろう

チカンのでっち上げ事件が起こった。

大学生の男(24)が 交際中の女(31)と組んで示談金をとろうと たまたま隣にいただけの男性をチカンの犯人に仕立て上げたと言うものだ。

これは 女性が自首してきたから うそが ばれたが それでも男性は一晩拘置所で過ごしたわけだ。

女性の立場としては チカン問題はすごく難しい。

本当にチカンをされて 泣き寝入りをしたり チカンから開き直られたり 反対に逆切れされたりする恐怖もある。
その中で チカンに苦しんでいる女性も確かに多いわけだ。

そう思えば 勇気を出して訴えた女性をまず疑うのは しにくいが・・・

でも 示談金目当てに チカンをでっち上げる人間がいることも今回だけじゃなく 事実だと思う。

本来は チカンにでっちあげられた男が 弱気で示談で済ませてくれ・・となってくれるのを期待したわけだろうが この男性が 堂々と自分から駅員のもとを訪れて潔白を証明しようとしたから 今回は(たぶん)怖くなった女性の自首で無実が証明されたのだろう。

うちの旦那なら わたしにばれるの怖さに 示談に応じそうで・・こわい。(-_-;)

家族や 会社に知られたくないと思うのは当然かもしれないが 本当に潔白なら それを証明しようとする勇気をもたなくちゃ こういう犯罪は減らないんだろうと思う。

そして 今回のような事件は 厳罰に処すべきなんだと思う。

結局なにを言っても 楽して金を手に入れようと思うような人間は 見せしめでも なんでも 「自分はこんな目にはあいたくない」という思いを自分がしない限り 元々の罪悪感自体に期待してもダメなんじゃないかと思う。

慰謝料として 100万くらいとってもいいんじゃないかな。
(刑事罰とは別に)

頭悪そう・・

ネットの動画投稿 前からかもしれないけど 馬鹿な映像が多い。

今回は 「ドライブスルーを 全力でスルー」だって。

出てくる男たちが・・

すごく頭悪そう・・・

なにがおかしいのかわからないけど ぜんぜん面白くもないことで ゲラゲラ笑っている。(^^;)
なにをうけているんだろう・・
気持ちわるい~・・

ちなみに こいつらのやったのが ドライブスルーで注文して お金を払わないでスルーしちゃうってやつで

これは犯罪なんだって。(逮捕されるらしい)

やられたマクドナルドのほうは 即効で 警察に通報しなかったのかな?
してないのなら しないからこういう連中を増長させているだけなんじゃないのかな。
他にも 徒歩や自転車でドライブスルーで注文するっていうイタズラをされているみたいだけど その動画がそのままアップされているということは それを許しちゃったというわけだろうしね。

それにしても・・低レベルなイタズラばかりなのに
(というか イタズラ自体 元々レベル低いんだろうけど)

いい年したやつ(出ていたのはみんな男)が やっているのはなんだろう・・・

成人のレベルが下がっているってことかな。

高校の校長が・・

元教え子との関係を迫って 脅迫・・・

しかも 送ったメールが

「人を殺すことなんてなんともおもってない」

と書いたとか・・

別の記事では 女性の交際相手の名前や住所を調べ「全部知っている。殺すこともできる」と書いていたとか・・・

女性の交際相手の名前や住所を調べ・・って・・

つまり 「殺せる」っていうのは

その女性の恋人を・・って意味だったのかな?

まぁ・・どっちにしろ こんな人間でも 校長になれていること自体 今の教育現場の荒廃が推測できるってもんだけど・・

わたしたちの時代から 不倫している教師なんて珍しくなかったのは なかったけどね。(-_-;)
(この校長が結婚しているのかは 知らないけど 年的にはしててもおかしくないし)

親は安心して子供を預けておけないってことかな。
ま・・預けっぱなしでもいいわけないんだけど。

朝から気分が悪い・・

「アメリカ海兵隊員が 子犬をがけ下に投げて殺害」

これを見たのは 夕べ クリック募金を探してネットサーフィンしていたあるサイトの文章でだった・・(-_-;)

今朝 見ると TVのニュースでもこの話題をしていた
これは YouTubeで 配信された動画が元だったわけだけど・・

その動画を放送しているのだ。

あの映像どころか 映像から 流れる子犬の悲鳴を聞くだけで胸が痛くなる><

正直 あの映像にかかわったやつみんな あの崖に投げ落としてやればいいと思う。

軍というのは 攻めるだけじゃなく (何かを)守ったり 助けたりという仕事もしているだろが・・

結局は 戦うためにできているものだ。
命を奪うことを仕事にしている人間には 尊さなんてマヒしちゃうのだろうか。
もっとも マヒしなきゃ 軍人なんかやってられないだろうな。

アメリカ軍に限ったことじゃないだろうけど こういう虐待や虐殺の話を聞くたびに この世で一番必要ないものは 軍隊とそれにかかわる戦争兵器じゃないかと思う。

こういう人間が軍隊に集まるのか
軍隊に集まった人間が狂うのか

どちらにしろ 元を断たない限り こういう腐った事件は後を絶たないんじゃないかと思う。

今回は 動画で配信されたから 公になっただけで たぶん 他にもこんなことをしているやつは(まぁ 軍人に限らずだけど)きっと多いと思う。
せめて 今回の馬鹿なアメリカ兵は 厳罰に処してもらいたいけどね。

本来なら 同じように崖に叩き落してやるべきだと思うけど

人じゃなくて いぬ・・というレベルで裁かれてちゃうのだろうか。

こんなやつらでも 日常に戻れば 「いい人」だの「いいパパ」だのなるんだから 狂っているんだな。

本当に気分悪いニュースだ。

気持ちの悪い人間が多すぎる。 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ