最近のトラックバック

« でるでる・・ | トップページ | »

うーん どっちが常識なしなんだろう・・

親として 子供が”何か”の巻き添えになるのがいやなのは当然だし それに対して怒るのは当然だとおもうけど・・・

週刊女性と柳M里は・・どうなんだろう・・

この人 人の名前晒すけど 自分が晒されるとそれだけで切れそうで怖いわ・・

自分のブログで 自分の長男への虐待を書いていたみたいだけど・・

その長男に(取材のためか)つきまとっていた記者の名刺をなんとブログで公開したらしい。

しかも
「お前を虐待すんぞ、コノヤロー!!」
とまでブログで書いているとか・・・

これが文化人のすることかなぁ・・・とわたしは思う・・

ネットのマナーがわかってないのかなぁ。
まぁ・・週刊誌も いろいろ問題多いし こういうトラブルもいつかは起こっても当然なのかもしれないけど・・

だけど ネットで人の名刺とか勝手に公開するかなぁ・・

そもそも 母親なら 確かに自分の子供に被害が及ぶようなことをされれば切れるのも当然だけど この人・・

長男を虐待したことをブログに書いたり その長男の泣き顔をブログにアップしていたらしいのよ・・・

自分のやったことを何だって思っているんだろう?

そして それを非難されたら

「ひとことだけ言っておきますが、『今日のできごと』は、『交換日記』と同様に、広義な解釈で『フィクション』です。どういう写真に、どういう文章をつけるかは、かなり計算しています」

と書いたとか・・・

わたしは この人のブログを見てないし 今後もみる気はないけど

広義な解釈ってなんだろう・・
まぁ 何でも好きなことかいても ウソかいても なんでもブログはあり・・って思ってやっている人間はこの世にたくさんいるだろうし そんな人間に何を言っても同じかもしれないけど・・

ウソも 真実も 誇大表現も好き勝手かいているなら ブログの情報って信用できないってことだよね。
フィクションなら フィクションでちゃんと表示しておけばいいし ましてや 実物の人間の実際に起こった日常を勝手に捻じ曲げて ネットに垂れ流していいって言う理由にもならないと思う。

結局この人って 子供も自分も物扱いしているから 自分の物に脚色してどう載せようといいっておもっているんだろうね。

まともな親なら 自分が叱って泣かした子供の顔写真を (虐待の)脚色して 不特定多数の人間に晒そうなんて普通考えないよね。
まともじゃないんだろうけど・・思考回路が・・

児童相談所が 記事のことを心配していったら

、「真に受けるひとが皆無だったら面白くないわけですが、アレ読んで、児童相談所に通報する『読者』なんて、マジいるんすね~」

とまた書いたらしいが・・・

普通は真剣にとらえるもんだし 反対に こういう話を流すような人間ばかりの世の中のほうがおかしいということがわからないのだろうか。
こういう問題 たとえ 90怪しいと思っても 10の危険性にかけて調査に動くのが当然だし それが当然の社会になるべきだと思うのに

この人に文章を配信する資格ないんじゃないと思う。

でも こんなこと書いていると

「お前も虐待するぞ コノヤロー!」

って書かれるのかなぁ・・・

« でるでる・・ | トップページ | »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40138669

この記事へのトラックバック一覧です: うーん どっちが常識なしなんだろう・・:

« でるでる・・ | トップページ | »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ