最近のトラックバック

« 死刑じゃないんだ・・ | トップページ | 朝から気分が悪い・・ »

20年前の悲劇が・・

イージス艦と漁船の衝突・・

いまだにまだ漁船の親子二人が発見されていない。

生きていると信じて・・
まだ寒い海に 未だにいると思うと 気の毒で仕方がない。

TVではすっかり 回避義務がどうとか・・どちらがどうなのかとか・・
そういう話題になってしまっている。

わたしはそれよりも すぐに人命救助にあたったのか・・

そればかりが気になる・・

20年前に起こったやはり海上衛隊の潜水艦と・・あれも 漁船だったのか・・
衝突事故・・

あの時 潜水艦の乗組員は 船の上から見ているだけで 救助活動をしなかった。

今回はどうだったのか・・・
そればかりが気になる。

あんな大型の船とぶつかったんだから 小さな漁船の衝撃は大きかっただろう。

衝突の衝撃で荒れている海にすぐに救助というのは 厳しかったのかもしれない・・
実際 仲間の漁船だっていたんだし 彼らはすぐに救助に向かっただろう。

それでも この結果なんだから・・

だけど あの海上幕僚監部の河野克俊防衛部長の態度を見ると やっぱり本質は何も変わってないんじゃないかと思ってしまう。

なんで 未だ行方不明の段階で あんなにヘラヘラ笑っていられるんだろうか?
地顔の問題じゃないと思う。
実際に 声を出して笑って会見をしていたんだから・・・

防衛だの なんだのいって 大義名分をつくって人殺しの練習ばかりしているから 本当の人命の尊さなんてわからなくなるんだろう。

大金はたいて あんな戦艦作って

結局 あたごが最初にやったことは 一般市民への攻撃じゃないか。

わたしが 家族なら言いたいだろう。
どっちが悪いか問いたいのなら 自分たちが100%悪いでいいから 行方不明の二人を今すぐここに返してください!って。

海上自衛隊員(大臣含め)は一人残らず 捜索に 24時間見つかるまで あの海に潜ればいいのに。

« 死刑じゃないんだ・・ | トップページ | 朝から気分が悪い・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/40207994

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前の悲劇が・・:

« 死刑じゃないんだ・・ | トップページ | 朝から気分が悪い・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ