最近のトラックバック

« また違うのか・・ | トップページ | 知識と知能がつりあわない子供 »

びっくりしたというより呆れた

福岡の飲酒運転で子供3人を殺した犯人 今林。

判決は 業務上過失致死の7年ちょっとだったけど 検察側は やっぱり控訴した。

これは当然だと思う。

酒飲んで運転しただけで十分なのに 自分が車をぶつけて救助もせずに逃げ出し あげくに他人に身代わりを頼んだり 水を飲んでアルコールを下げたりしておいて つかまれば今度は 事故の原因を相手の居眠りだの言い張っているようなやつが 7年なんて 軽すぎるにもほどがある。

飲酒運転して事故起こしたら 逃げたもん勝ちだと証明するような判決うけるなんておかしいが

今林のほうも この7年が重いと控訴したというのだから呆れる。

調子に乗っていると言う言葉は 今林とこの弁護士にあるんだろう。

3人殺しておいて 7年で軽いというのはどういう考えだろう。
別に 1年も償わなくていい その代わり 3人の人生を返せといいたいくらいだ。

そもそも 本当に反省しているならともかく 3人もの命を奪っておいて(そして 救助もせずに逃げ出しておいて) 7年の刑務所暮らしが重いとか思っている人間のどこに反省のかけらがあるというのだろうか。

執行猶予つきを狙っているらしいが・・・

図に乗っているとしか思えない。

なんで 人の命を奪って それを悪いと思っていない人間が執行猶予ですむのだろうか?

どうして 世の中 悪人ほどふてぶてしいのだろうか。
光市の犯人+弁護団もそうだし

今林も今回の事件がなければ 社会に紛れ込んで 普通の常識の人間として生きていたんだろう。
この事件で わが身かわいさには 他人を落としいれ 平気で人の心もふみにじるようなやつだとわかったわけだが・・

酒飲んで運転して 事故起こして 逃げ出して 他人に身代わり頼んで 水飲んで証拠消そうとして 追突原因を相手に押し付け 7年の判決は不当で執行猶予(つまり 刑務所には入らないと宣言)を主張するような考えを持っているモンスターが 今まで公務員として 市民の税金で 酒飲んで飲酒運転をくりかえしていたわけだ。

今のまま社会に解き放たれれば また社会にまぎれて 次に何か起こすまでわたしたちのそばにいるかもしれないわけだ・・
そして 次の被害者は自分の家族かもしれないと思うと

次の飲酒運転の被害者は 今林ならいいのにとさえ思う。

« また違うのか・・ | トップページ | 知識と知能がつりあわない子供 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17791992

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたというより呆れた:

« また違うのか・・ | トップページ | 知識と知能がつりあわない子供 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ