最近のトラックバック

« HNKなにやってんだ | トップページ | 望むことは1つ »

トイレに拳銃なんて・・

警察官が コンビニのトイレに拳銃と手錠を忘れたとニュースになっていたが・・・

無事に戻ってよかったけど もしも なくなっていたら 馬鹿だと言うレベルの話じゃない。

少し 自分の身に着けているものの重大性を考えてもらいたいものだ。

別に コンビニのトイレに行くなとは言わないけど・・・

できれば トイレだって 外でいかなくていいようにちゃんと用を足してから外出するべきじゃないのかな。

外でトイレなんかいって (公園のトイレみたいに人気がなかったりして)何かあったら 本当にしゃれにならない。

話かわって ここ2回ほど 福岡市の某所で 救急車を見かけたのだが・・

救急車はサイレンを鳴らしながら走っていたのだ。

1回目は対向車線にいた。

ピーポーピーポーサイレンを鳴らしているんだが・・・

そのスピードは 横を走っている車とほぼ一緒なのだ。

2回目は わたしたちの車の後方から サイレンの音が近づいてきた。

だから 夫はスピードを落として 道路の端に寄ったのだが・・・

なかなか 救急車は見えてこない。

わたしなんて どこか曲がったのだろうか?と思ったくらいだ。

そしたら やがて チンタラチンタラ走りながらやってきたのだ。

スピードを落としているわたしたちの車よりは早いが・・・それでも 早く行け!ってくらいスピードが遅かった・・・

たまに 救急でもないくせに 赤色灯をまわしているパトカーなどを見るから・・その類なのかなぁとも思ったのだが・・・

信号無視は平気でしていった。

救急なのだろうか?

救急なら なんで スピードをあげないの?

中に乗っている患者が スピードを上げるとまずい状態なわけ?

でも それなら サイレンなんて鳴らさなきゃいいし 赤色灯だってつけなければいいのに・・

一般の車にスピードを落とさせて 自分は制限速度以下のスピードで走って 信号だけは無視するって なんなんだろう。

しかも それが2度?(走って行く方向は同じ)

用事が終わって消防署に帰ろうとしている救急車が 新米の運転練習のために鳴らしているだけじゃないのかって思ったくらいだ。

赤色灯といえば もう2年位前に 田舎の一車線(しかも追い越し禁止)の道で前を 夜中パトカーが走っていたことがあった。

サイレンは鳴らしてないが 赤色灯をまわしているのだ。

あれは 防犯か何かのパトロール中だったのかもしれないが スピードは40キロ以下だった。(-_-;)(30キロくらいかなぁ)

どれくらいの時間だろうか・・

一応黙って耐えながら チンタラ走るパトカーの後ろをについて ずっと走っていたのだが(運転は旦那) 周りにほとんど民家もないような田舎道・・当然 前を向いているわたしたちの目には チカチカ赤い光がずーーーーーっと目に焼きついて・・

だんだん だんだん イライラしてきたのだ。
(まぁ・・わたしが)

別に 赤色灯を消せなんていわない。
スピードもあげろなんていわない。
(それがパトロールならば)

でも 道の横によけて 先にいかせろ!!!

なんで 制限速度以下でチンタラ 赤色灯をつけて走るパトカーの後方を何十分も(30分くらい?)走らなきゃ行けないのだ!!

と切れて 警察署に電話して 場所を伝えて 前を走るパトカーをどけさせろ!!と抗議をしたことがあった。

運転している自分たちは気にならないかもしれないが あのチカチカする光を延々みさせられるこっちは もうストレスたまりまくりで それこそ事故りそうだった。

まぁ・・運転していたのは旦那だけど・・・

電話をきって すぐに前を走っていたパトカーは道を譲ったから 連絡がいったんだろうが・・

あれで イライラして追い越したら 追い越し禁止でこっちの罪になったんだろう。
あんな興奮色の点滅(赤じゃなくたって ほかの光のない真っ暗な中で光の点滅見せられるのって拷問じゃないか) 運転のためにずっと前方を見て見ているこっちの身になってもらいたいものだった。

おとなしい人だったら パトカーがどいてくれるまでず~~~っと耐えていたのかなぁ・・

サイレンや 赤色灯の効果や威力というものだって 自覚してもらいたいものだ。

« HNKなにやってんだ | トップページ | 望むことは1つ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17699668

この記事へのトラックバック一覧です: トイレに拳銃なんて・・:

« HNKなにやってんだ | トップページ | 望むことは1つ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ