最近のトラックバック

« 望むことは1つ | トップページ | びっくりしたというより呆れた »

また違うのか・・

松山で判決が下った 飲酒運転事故。

たらふく酒を飲んで スピードを出して カーブを曲がりきれずに電柱にぶつかって 同乗者が二人死んだらしい。

乗っていた人が死んで 運転している本人が生き残ったなんて 皮肉だけど良くある話だ。

今回は 被害者も 正直 同罪だから あまり同情する気もないし
友人を殺してしまっただから 本人だって平気じゃないだろうから その点はどうこう言う気はないが・・・

危険運転にならない基準が スピードが

100キロじゃなく 80キロだったから・・・

だそうだ。

判決基準ってなに?

数字の問題なのだろうか?

100キロで人が死ねば危険運転だけど
80キロなら人が死んでも業務過失致死だというのは・・・

なに?

そもそも 何が危険かといえば

酒飲んで運転する行為 そのものじゃないわけ?

酒飲んで 時速5キロくらいで ノロノロノロノロ運転して 気がつかない子供でもひき潰せば

それは セーフ?

刑法って 商品の裏側に書かれている注意書き程度の価値しかないと思う。

« 望むことは1つ | トップページ | びっくりしたというより呆れた »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17726287

この記事へのトラックバック一覧です: また違うのか・・:

« 望むことは1つ | トップページ | びっくりしたというより呆れた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ