最近のトラックバック

« トイレに拳銃なんて・・ | トップページ | また違うのか・・ »

望むことは1つ

今日は タレントの風見しんごさんの愛娘えみるちゃんが 交通事故で亡くなって1年の日だそうだ。

1月15日

もう あの日から1年たったんだな。

他人には あっという間の1年で
うっかり忘れてしまう1年だけど 遺族にとっては いつまでも繰り返し戻る1年だっただろう。

実際 TVで風見さんもそういっていた。

「あの日に戻ったり
これじゃいけないと前向きにがんばったり
だけど あの日に戻ったり」

と・・・

あの事故のことを語っている風見さんの姿を見て 交通事故の悲惨さ その遺族の思いにうたれ こんな事故はもうおきて欲しくないと思ったものだが

あのあとだって 交通事故で死ぬ子供はあとを断っていないだろう。

車は便利な道具で 今の時代 車のない社会なんて想像はできないし
今のままじゃ 交通事故がなくなるなんてことも考えられないけど・・

それでも やっぱり こんな悲劇は1つでも減って欲しいと思う。

天国のえみるちゃんに伝えたい言葉で 風見さんがいった

「気をつけて歩けよ」

交通事故で死んだ子供に言いたい言葉が

「気をつけて歩けよ」

« トイレに拳銃なんて・・ | トップページ | また違うのか・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17702811

この記事へのトラックバック一覧です: 望むことは1つ:

« トイレに拳銃なんて・・ | トップページ | また違うのか・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ