最近のトラックバック

« やっぱり情報が・・ | トップページ | 福岡じゃ酒飲んでたらOKなのね »

銃の所持って必要なのかなぁ

今回の長崎の事件で本当に思った。

アメリカの銃社会をいろいろ批判しているけど 以外と日本だって銃持っている人間いるじゃないか。

そもそも 銃の所持なんか認める必要あるのかなぁ。

趣味で猟やる人間なんて わたしは 元々認める気はないし・・
(遊びで 命殺すような人間 放置していいのかって思うよ。
猫や犬を殺すと虐殺だって騒いで 猟で動物うつのはOKなんていう感覚自体わかんない)

スポーツで銃をもつ人はいるだろうけど そういう人だって 家でうつわけじゃないんだから 家で所持させる必要なんかないじゃないのかな。
銃をうつ許可は(今まで以上に厳しい条件クリアーで)与えていいのかもしれないけど 所持する許可は与える必要はないんじゃないのかな。

実際 所持している銃で 事件や事故が1件でも起こっている以上 考えるべきじゃないのかな。

結局 銃の所持許可を出した人間や機関は なんの責任もとらないですむのかなぁ・・

« やっぱり情報が・・ | トップページ | 福岡じゃ酒飲んでたらOKなのね »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17399243

この記事へのトラックバック一覧です: 銃の所持って必要なのかなぁ:

« やっぱり情報が・・ | トップページ | 福岡じゃ酒飲んでたらOKなのね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ