最近のトラックバック

« 結局弁護士の言うことは信じられなくなる | トップページ | 危機だそうで・・・ »

わからない・・

岡山地裁 なにを考えているのだろうか。

今まで知らなかったが 岡山でも飲酒運転での悲劇が起こっていたなんて。

自転車で走行中の女性が 飲酒運転+速度オーバーの女子高生の運転する車にはねられて死亡すると言う事故があったらしい。

それが 飲酒が事故の原因とは言えないという理由で 岡山地裁は この事故を不起訴にしたというのだ。

それも 何度も起訴を申し込んだ検察を退けて・・の不起訴らしい。

何故こんなことがおこるのだろうか。

飲酒運転ってなんだろう。

酒を飲んで運転してはいけない。
それが 運転できようが できまいが 「酒を飲んで車を運転するコト自体が悪い」んじゃないだろうか。

運転してはいけない車に乗って事故を起こせば そこで罪が存在するのじゃないだろうか。

そもそも 酒を飲んだら車に乗れないんだから 乗らなかったら その車で事故に合う人間もいなかったわけなんだし。

酒を飲んだら運転してはいけない

この事実を無視して どうして 事故原因をうんぬん なんていえるのだろうか・・

年をとったということだろうか・・

最近 すごく涙もろい。

感動の涙ならいいけど こんな涙は流したくない。

沖縄で 増水した道路で取り残された車に残った7歳の女の子が 車から逃げ出し川に流されたらしい。

一緒にいた祖父が 先に4歳のいとこから安全な場所に移していて 車に一人残されて怖かったんだろう。

きっと 祖父の後を必死で追ったのだろう。

もうちょっと我慢できていれば こんなことにならなかっただろうに・・・

無事に見つかって欲しい。

どこかで自力で這い上がっていて欲しい。

« 結局弁護士の言うことは信じられなくなる | トップページ | 危機だそうで・・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17440986

この記事へのトラックバック一覧です: わからない・・:

« 結局弁護士の言うことは信じられなくなる | トップページ | 危機だそうで・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ