最近のトラックバック

« どうしてつかまらないのだろう? | トップページ | 無事に見つかって欲しいけど »

責任持たない人たち

福岡の 飲酒運転で子供3人を殺した今林に対する検察の求刑がでましたね。

相変わらず 今林+弁護人は 運転するのに危険じゃない程度の飲酒だったとして 危険運転を回避しようとしていますが・・・

じゃあ まともに運転できていた+冷静な判断ができていたとして 自分が追突して海に叩き落した車の被害者の救出活動もせずに逃げ出した行為を なぜ殺人罪として裁けないのかが不思議でなりません。

あれをまともな頭でやっていて 殺人じゃないのなら 人を殺したいときは酒を飲んで追突してやればいいということになりますよね。

そしてもう1つ・・

最初 速報で流れた民主党の小沢氏の辞意表明。

見事にあっさり覆りました。
本当に見事です。

別にやめろとはいわないし どちらがいいかはともかくとして たかが3日で変わる程度のことなら 最初から辞意なんて言い出さなきゃいいのに・・・

やめるのも無責任なら
続けるのも無責任というのが見えた気がしました。

まぁ・・この後の活動でちゃんとやってくれればいいんですけどね・・・

次は プッツンしたからもうや~めたとかまた言い出さないことを祈ります。 

« どうしてつかまらないのだろう? | トップページ | 無事に見つかって欲しいけど »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17020201

この記事へのトラックバック一覧です: 責任持たない人たち:

« どうしてつかまらないのだろう? | トップページ | 無事に見つかって欲しいけど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ