最近のトラックバック

« つかまったけど・・ | トップページ | 新聞でーす »

憂鬱・・

年末になってくると 気のめいる事件が増える気がするのは・・

気のせいだろうか・・?

殺人事件などは 確かに時期問わず起こっているのかもしれないけど・・

年末のもの寂しさが こういう事件をより印象つけているだけなのかな。

香川の事件・・なにを言っても 結局 殺された3人は戻ってこない。

いろいろ 謎も多いし その真相を知りたくないとは言わないけど 知っても3人は戻ってこない。

鍵をこじ開けた形跡がないってことは ひとまず 玄関のドアを開けてもらって中にはいったのかな?
話があるとかなんとかいって・・・

どう言い訳しても もしも そうならば・・たとえ 最初 おばあさんだけ殺す気でいっても そこに孫が泊まりにきているのを知ったら 計画を変更するもんじゃないだろうか。
恨みがあるのは おばあさんで 関係のない小さな子供まで一緒に殺してしまおうなんて思う発想に 理解なんかできない。

人を殺し 小さな子供の人生をつぶして 挙句に自分の家族(息子がいるんだから)の人生まで狂わすような行動に なんの意味があるというんだろうか。

しかも まだ殺した人たちへの反省の言葉すらないなんて・・

人はなぜここまで残酷になれるんだろうか。

狂ってしまったのだろうか?

死刑になったって 死んだ人は帰ってこない。
だけど だからといって 許されるほど軽い罪でもなければ 狂った人間をまた社会に受け入れたいとも思わない。

狂うのだって 自己責任だと思うから。
狂うことに逃げることを許されていい社会なんてあってはいけないと思う。 

« つかまったけど・・ | トップページ | 新聞でーす »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17213956

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱・・:

« つかまったけど・・ | トップページ | 新聞でーす »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ