最近のトラックバック

« 憂鬱・・ | トップページ | お金の貸し借りはするもんじゃないな »

新聞でーす

・・といっても 最近我が家では 新聞配達 が家を訪れることはありません。><

ちょっと前から 新聞は断っているんですね。(^^;
ネットでもTVでも ニュースがあるから新聞はいいや・・と思って お断りしたんですが・・

だけど 結構 不便だということに気がつきました。(-_-;)

事件や事故などのニュースは確かに TVでもネットでも事足りるんだけど 新聞はそれだけじゃないということを 新聞をやめてから実感しました。

まずは地域の情報がないんですよ。(^^;
主婦に大事な ”チラシ”。
わたしには この存在は大きかったです。
それに新聞に載っている情報って決して事件や事故・近所のスーパーの安売りだけじゃないんですよね。
読みもの的にも 世論や流行を知るのにいいものがあって・・そういう情報がはいってこなくなったのは 微妙に不便だと最近痛感しています><

結局 うちには新聞は必要・・ってことなんですよね。

新聞配達 アルバイト というと 我が家では 旦那が学生の時にしたことがあるそうです。
旦那の友人は 新聞奨学生で 新聞配達をしながら専門学校に通っていました。

朝早くからおきて大変そうだったらしいですが そういう 新聞配達 求人があったから無事に専門学校を卒業できたって嬉しそうに話していたのを覚えています。

最近は 新聞配達をしてくれる人より 集金の人とばかり仲良くなって 新聞を配ってくれているのがどんな人なのか知らなかったですが・・
そうやってがんばっている人もいるんだろうなぁとちょっと懐かしく彼のことを思い出しちゃいました。

« 憂鬱・・ | トップページ | お金の貸し借りはするもんじゃないな »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/17214378

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞でーす:

« 憂鬱・・ | トップページ | お金の貸し借りはするもんじゃないな »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ