最近のトラックバック

« 福岡 マナー悪い・・(-_-;) | トップページ | サル芝居 »

同じ穴の狢

ずっと更新が停滞していた間も 気になるニュースはいくつもあった。
ただ リアルにトラブルが生じてそれを書く気にもならなかったわけだけど・・

(もっとも トラブルは今も続行中)

ニュース的にはちょっと古くなるが・・

光市母子殺人犯の弁護士が 橋下弁護士を訴えたというレベルの低いニュースが目に飛び込んできた。
あれはどうなったのかな・・今 準備中かな?

なんでも橋下弁護士がTVで この弁護団について懲戒請求を求めるような発言をしたら 本当にそれをみていた一般視聴者?の中で懲戒請求をした人たちが現れて 橋下弁護士の発言がそれを挑発したとかなんとかいって 営業妨害だが・・なんだかで 損害賠償を請求したという話らしい。

今回の懲戒請求問題を 人のせいにするあたり どうもこの弁護士たちが弁護している犯人と同レベルのような気がしてならないのだが。

人のせいにする前に なんで自分たちが多くの人間から懲戒請求など受けたのか・・ということを真摯に受け止めたらどうだろうか。
それとも 懲戒請求を受けたのは 橋下弁護士がTVで発言したからだ・・と本気で思っているのだろうか?

自分が犯罪を犯したのは ドラえもんがどうとか 母親を早くなくしたせいだとか 何かのせいにしているような人間の弁護をする人間が 自分たちが世間の人たちから批判を受けているのは 自分たちを非難する人間がいるせいだ・・と主張しているのだとしたら・・懲戒されちゃったほうがいいんじゃないだろうかと思うのだが。

元々 犯人を弁護したくて弁護しているんじゃなく 死刑反対という自分のちょうどいいアピール題材のために弁護をしているような弁護士に 弁護を頼む人間なんて・・加害者くらいじゃないのだろうか。
わたしなら 絶対 こんな弁護士 誰も何もいってなくたって ごめんこうむる。

仕事が来ないのは 人のせいじゃなく 自分たちのせいだろうに・・・

橋下弁護士自体 別に好きではないけど この弁護団のほうはぜひ負けて弁護界からいなくなってもらいたいくらいだというのがわたしの気持ちだな。

ついでに いなくなってしまえと思っているのが 1年前の福岡の飲酒運転追突犯人の今林だ。

自分が酒飲んで 人の車に追突して海に突き落としたくせに 自分は逃げ出して救助もしなかったくせに つかまっていいわけはじめれば 相手が急ブレーキ踏んだだの 今度はわき見をしていただの 運転できないほど酔っ払ってないだの・・

運転できるかどうかなんて本人の判断をどこの世界が認めるというのだろう。
酒飲んだら運転できないんだ。
今林は いったい どういういいわけすれば自分の犯した罪が軽くなると思っているのだろうか。

まぁ・・刑法上じゃ軽くなるのかもしれないけどね。

でも 人間として 3人もの子供を殺して逃げた罪が軽くなるようないいわけなんかあるものか。

もう酔ってないのなら 酔ってないでいいから 正常で まともな判断をした上で 人を海に突き落としたくせに救助もせずに逃げた事の殺人罪を適用したらいいんじゃないだろうか。

冷静に 自分が海に突き落とした人間を救助もせずに 喉が渇いていたから(どうせ本当はアルコール度を下げるために) わざわざ友人に電話して 水を持ってきてもらって それをノンビリ飲んでいるようなやつは 凶悪殺人者でしょう。

しかも・・刑務所でなくなった子供たちの新聞の切抜きを 罪の意識から大事にもっていたとか証言したけど・・

それって普通なのだろうか・・・

わたしは気持ち悪いと思ってしまった。

自分が奪った子供たちの笑顔の写真など 見れないのが本当に自分の罪を自覚している人間の感情じゃないのだろうか?

連続殺人犯が 自分が殺した人間の戦利品をもってニヤニヤしている姿しか想像できなかった。
本当に心の底から気持ち悪い!!

わたしが親なら こんな人間にわが子の写真なんか持たせるどころか 見せるのだっていやだ。
自分が奪った笑顔を申し訳ないと思うのなら 自分のやったことくらい正直に認めればいいのに。
余所見運転でも 飲酒運転でも 人の車にぶつけないで 自分で勝手に欄干突き破って一人で落ちていればよかったのに。

こんな男の残りの人生のどこに 死んだ3人の子供の人生ほどの価値があるというのだろうか・・

生きてさえいれば それだけで偉いのかな。

子供たちの母親が 1年でも求刑より短かったら自分が犯人を殺します 同じ方法で・・っていっていたけど その母親の言葉の意味をもっと今林は考えるべきだ。 

« 福岡 マナー悪い・・(-_-;) | トップページ | サル芝居 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/16419022

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ穴の狢:

« 福岡 マナー悪い・・(-_-;) | トップページ | サル芝居 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ