最近のトラックバック

« こういう警官ってどうだろう? | トップページ | またやらかした・・ »

うーん・・どうなんだろう・・

警察官が 勤務時間中に 知人の女性を拳銃で射殺し自分も自殺した事件がある。

警官のストーカー行為がわかっているから・・たぶん この女性は無理心中・・というよりも 殺された・・つまり殺人だろう。

警官が勤務時間中に 支給されている拳銃で何の罪のない一般市民を撃ち殺すなんて言語道断だと思うのが・・

退職金が この警官に支払われると言うニュースを見たのだが・・・これは 未だに支払われるのだろうか?

なんか・・納得できないのだが・・・

まぁ 一般企業でも 解雇を通告されるまでに本人が死んでしまえば退職金がもらえるみたいだから 一緒は一緒なのかもしれないが・・

今回の事件に関しては どうも警官側の遺族が 被害者の遺族にその退職金を渡すと言う話もあるようだから ある意味 被害者遺族への慰謝料が退職金が出たおかげで問題なく払える(それを 被害者側が納得できるものかどうかはともかく)わけだから よかったのかもしれないが・・・

だけど 今回のような場合以外の時は・・・やっぱり 釈然としないものを感じずにはいられないだろうなぁ・・・
(賠償金などが 退職金全額じゃなくて 一部で済んで 残りの退職金を正当に受け取ったら)

犯罪者がわの遺族だって お金が必要な事は変わりはないんだろうけど・・・

« こういう警官ってどうだろう? | トップページ | またやらかした・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/16217320

この記事へのトラックバック一覧です: うーん・・どうなんだろう・・:

« こういう警官ってどうだろう? | トップページ | またやらかした・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ