最近のトラックバック

« 犬のオシッコが原因? | トップページ | 福岡 マナー悪い・・(-_-;) »

いろいろ・・

ギリシャの山火事

真相がわかってくるほど 怒りもわいてくる。

地上げ屋による放火ということだが・・・人間も動物も植物も ひどい被害を受けている。

多くの命が奪われた。
放火方法も ウサギに油をしみこませた布を巻きつけ放ったとか・・残虐この上ない。

こんな報道をされて 日本のおかしい連中が興味を持たないかが心配だ。

犯人は遠慮なくつかまって死刑になってしまえばいいのに。

そしてもう1つ

今日 例の騒動横綱 朝青龍 がモンゴルに帰国したとか・・

別に 病気ならモンゴルに帰る事はいいともともと思っていた。
日本にいても 謝罪会見もせずに 家に引きこもっているだけなら それが病気だと言うのなら 母国に帰って治療するなりすれば良いと思う。

でも それなら 横綱の称号は返していってもらいたいのだが。

地上巡業は 力士の”仕事””勤め”の1つだろう。
それをこなすことを含めて給料が支払われているわけなのに 仮病かどうかはともかく サッカーする元気があるのなら 土俵に立てなくてもファンの前に顔を出すべきだったのじゃないだろうか。

人権無視だの 差別だの・・いろいろ言われているみたいだが 日本人の・・そして ほかの外国人力士たちだって ちゃんとやるべきことをやり それを破れば罰を受けてきている。

反対に 強いからといって好き勝手していいというほうがよっぽどわけがわからない。

差別だというのなら ひいきされることだって ほかの人と分けているという意味で十分な差別なのではないだろうか。

こんなことを認めているようなら 国技・相撲ももうだめかな。

わたしは 基本 外国人力士は応援しているほうだが(外国人には理解が難しい日本独自の礼を重んじる世界・そして国技だと自負する日本人のお偉いさんたちの間でがんばっているんだから) こんな問題を起こす人間なら 外国人だから・・というよりも 日本人でも 外人でも いらないと思うのだが。

モンゴルに帰るとなったとたんに 元気にノシノシ両手を振って歩いているような人間が 精神を病んでいるとは・・わたしには見えなかったんだけどね。

« 犬のオシッコが原因? | トップページ | 福岡 マナー悪い・・(-_-;) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/16275307

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・:

« 犬のオシッコが原因? | トップページ | 福岡 マナー悪い・・(-_-;) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ