最近のトラックバック

« ここでかすみゅんが違反したかも(BlogPet) | トップページ | いろいろ調子に乗っているもの »

厳しいね

小泉ブームで大量に誕生した小泉チルドレン。

なんか 誰でもいいから出しておけ みたいなノリで出馬して 面白いから投票しておけ みたいなノリで当選した人が正直多いなぁ・・とは思っていたけど・・・

きっかけはなんでも あとは本人が努力して いろんな物を得て 政治家として成長していけばいいんじゃないか・・とは少し希望を抱いていた。
(もっとも わたしは最初からちょっと否定的ではあったんだけど)

たぶん あのブームの中で誕生し 立派に政治家として成長している人もいるのだろうけど・・

別の方向に増長している人間もまた確実にいるらしい。

杉村太蔵議員・・タイゾー君・・また やらかしたらしい。

なんでも SPA!で連載している自分のコラムで

「生後2ヶ月の我が子を置いて 妻と外食デートをした」

と意気揚々と書いていたらしい。
奥さんとのラブラブさをアピールしたかったのか わからないが・・

アメリカなら逮捕されるだろう。

実際 戻ってきた時に 赤ちゃんは 顔を真っ赤にして汗をいっぱいかいていたと本人が語っているのだから・・

子供を放置して 親が遊び歩くことによる子供死亡・事故の問題を知らないのだろうか?

それとも 「わずかな時間だし いいだろう」とでも思っていたのだろうか?
それは 子供を死なせてしまったその(放置した)親たちはみな思っていたことだろう。

政治家のクセに 社会で今現在起こっていることに目をむけず
同じような失態をやらかし また やったことが悪いかどうかの区別もつかずに 自分でペラペラ自慢げ?に公言するというのは 政治家というよりも 大人として未熟だとして思わない。

このタイゾーくん あの税金の無駄使い・政治家の国民をなめているものの1つともいえる衆議院赤坂議員宿舎にも 入居が決まっていて その際「入居するか」の質問に

「もちろん、入居しますよ。その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。何か問題ありますか?」

とも答えて非難を浴びているのだ。

まぁ・・タイゾーくんが悪い・・という前に きっと 元々がタイゾーくんはこの程度の人間だったのだろう 政治家として悪徳化するほどこの世界が長いわけじゃないし・・そんなタイドーくんなんかに投票した有権者が悪いのだ・・・と わたしは思う。

選挙が注目され 選挙にいく人間が増えるのはとてもいいことだとは思うが 選挙というものは お祭りでもなければ ゲームでもないのだ。
適当に 「面白そうだから」という理由やものめずらしさで投票なんてするもんじゃないということを改めて教えてくれたといえるんじゃないかと思う。

 

 

« ここでかすみゅんが違反したかも(BlogPet) | トップページ | いろいろ調子に乗っているもの »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15690900

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいね:

« ここでかすみゅんが違反したかも(BlogPet) | トップページ | いろいろ調子に乗っているもの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ