最近のトラックバック

« 厳しいね | トップページ | 結果の出た選挙 »

いろいろ調子に乗っているもの

また公判があったので 光市母子殺人事件のニュースがTVで流れている。

なんというのか・・・

前回のドラえもん が受けたと思ったのか またあのバカな犯人がバカなことを言い出している。
今度は 「サイコメトラーEIJI」とか・・

作者は さぞ迷惑なことだろう・・こんなことで名前出されて・・
(まぁ 宣伝にはなるかもだけど)

きっと 自分のいったことが受けたと思って また調子の乗って新たなネタを考え出したのだろうけど・・・

自覚のある○○より 自覚のない○○のほうがタチがわるいと言うものだと思う。

おまけに RPG感覚で被害者の家を訪問したとかいっているが・・

なにがどうRPGだというのだろうか・・・わからない・・・

まぁ たぶん犯人もわかってないんだろう。
調子に乗って 使えると思ったネタを話しているだけなんだろうから。

その裏で あの弁護団が糸をひいていると思うと あの連中のレベルもわかって笑えるというものだが だか あの犯人やあの弁護団のような人間が社会にいるという事実は笑えないなぁ。

この暑苦しくうっとおしい時期に こんなイライラするニュースを見ることは辛いが・・
遺族はもっと辛いだろうなぁ。

あともう1つ調子にのりそうなものが 今週末に控えている。

選挙だ。

今回も投票にいくつもりだが ぜーーったいに自民党には入れない。

いろいろ失態を繰り広げている自民党だが これでまた選挙で(前回に比べ)勝つようなことになれば

「結局 国民なんて 何やっても平気なんだ」

と調子に乗るのが目に見えている。

実際 既に 調子に乗っている政治家なんか山のようにいるだろうし。

これでも 自民党に入れたい有権者は・・・一体 なにを期待しているのか・・
そりゃ 個人でこの人を応援したい・・と思っている人はいるかもしれないが 日本の政党なんて個人の意見でどうこう変わるわけはないんだし そんなことよりふざけた政党はどういうことになるか教えたほうが よっぽど政治家の考えも変わると言うものじゃないのだろうか。

自分が痛い目にあわないとわからないのが 政治家だと思うくらいだ。

不透明な経費にしても 政治家はいろいろ領収書をもらえない物も多い・・といっていたが・・

その1つに お香典やご祝儀があるらしい。

そんなの自分の金でやれ!! と思うのはおかしいのだろうか?

なんで 人のお悔やみ お祝い事をするのに 自分の金じゃなく人の金(税金)を使おうと思うのだろうか。
自分で祝う(お悔やみ)気持ちのないものなら そんな偽善的なことするなと思うのだが。

それでも払いたいのなら 香典だろうが ご祝儀だろうが 遠慮なく

「領収書ください」

って言えばいいじゃないか。

非常識なのは そういう場で領収書を求める行為より 人を祝ったり・悔やんだりする気持ちを他人のふんどしでとろうとするその根性だ。

いやなら自分で払えと思う。
数が大変なら 1000円でもいれておけばいい。

なんで そんな当たり前のことが政治家はできないのだろうか。

そもそも 政治家だけの特例がいろいろあるからおかしいんだ。
国民が守る以上の厳しいルールを政治家に守らせ 国民のほうに特例があって 「じゃあ政治家もここは緩めていいんじゃないか」というレベルでスタートするべきだと思うけどね・・汚い世界ってよくわからない。  

« 厳しいね | トップページ | 結果の出た選挙 »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

初めましてミントです。
ドラえもんの作品の冒涜ですね。

ミントさん こんにちは。

あんなことで引き合いに出されてドラえもんも迷惑ですよね。
いったことが真実なら あの犯人は結局 ドラえもんを便利な「道具」としか見てないんだから本当に冒涜だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15894916

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ調子に乗っているもの:

« 厳しいね | トップページ | 結果の出た選挙 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ