最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

いろいろ調子に乗っているもの

また公判があったので 光市母子殺人事件のニュースがTVで流れている。

なんというのか・・・

前回のドラえもん が受けたと思ったのか またあのバカな犯人がバカなことを言い出している。
今度は 「サイコメトラーEIJI」とか・・

作者は さぞ迷惑なことだろう・・こんなことで名前出されて・・
(まぁ 宣伝にはなるかもだけど)

きっと 自分のいったことが受けたと思って また調子の乗って新たなネタを考え出したのだろうけど・・・

自覚のある○○より 自覚のない○○のほうがタチがわるいと言うものだと思う。

おまけに RPG感覚で被害者の家を訪問したとかいっているが・・

なにがどうRPGだというのだろうか・・・わからない・・・

まぁ たぶん犯人もわかってないんだろう。
調子に乗って 使えると思ったネタを話しているだけなんだろうから。

その裏で あの弁護団が糸をひいていると思うと あの連中のレベルもわかって笑えるというものだが だか あの犯人やあの弁護団のような人間が社会にいるという事実は笑えないなぁ。

この暑苦しくうっとおしい時期に こんなイライラするニュースを見ることは辛いが・・
遺族はもっと辛いだろうなぁ。

あともう1つ調子にのりそうなものが 今週末に控えている。

選挙だ。

今回も投票にいくつもりだが ぜーーったいに自民党には入れない。

いろいろ失態を繰り広げている自民党だが これでまた選挙で(前回に比べ)勝つようなことになれば

「結局 国民なんて 何やっても平気なんだ」

と調子に乗るのが目に見えている。

実際 既に 調子に乗っている政治家なんか山のようにいるだろうし。

これでも 自民党に入れたい有権者は・・・一体 なにを期待しているのか・・
そりゃ 個人でこの人を応援したい・・と思っている人はいるかもしれないが 日本の政党なんて個人の意見でどうこう変わるわけはないんだし そんなことよりふざけた政党はどういうことになるか教えたほうが よっぽど政治家の考えも変わると言うものじゃないのだろうか。

自分が痛い目にあわないとわからないのが 政治家だと思うくらいだ。

不透明な経費にしても 政治家はいろいろ領収書をもらえない物も多い・・といっていたが・・

その1つに お香典やご祝儀があるらしい。

そんなの自分の金でやれ!! と思うのはおかしいのだろうか?

なんで 人のお悔やみ お祝い事をするのに 自分の金じゃなく人の金(税金)を使おうと思うのだろうか。
自分で祝う(お悔やみ)気持ちのないものなら そんな偽善的なことするなと思うのだが。

それでも払いたいのなら 香典だろうが ご祝儀だろうが 遠慮なく

「領収書ください」

って言えばいいじゃないか。

非常識なのは そういう場で領収書を求める行為より 人を祝ったり・悔やんだりする気持ちを他人のふんどしでとろうとするその根性だ。

いやなら自分で払えと思う。
数が大変なら 1000円でもいれておけばいい。

なんで そんな当たり前のことが政治家はできないのだろうか。

そもそも 政治家だけの特例がいろいろあるからおかしいんだ。
国民が守る以上の厳しいルールを政治家に守らせ 国民のほうに特例があって 「じゃあ政治家もここは緩めていいんじゃないか」というレベルでスタートするべきだと思うけどね・・汚い世界ってよくわからない。  

厳しいね

小泉ブームで大量に誕生した小泉チルドレン。

なんか 誰でもいいから出しておけ みたいなノリで出馬して 面白いから投票しておけ みたいなノリで当選した人が正直多いなぁ・・とは思っていたけど・・・

きっかけはなんでも あとは本人が努力して いろんな物を得て 政治家として成長していけばいいんじゃないか・・とは少し希望を抱いていた。
(もっとも わたしは最初からちょっと否定的ではあったんだけど)

たぶん あのブームの中で誕生し 立派に政治家として成長している人もいるのだろうけど・・

別の方向に増長している人間もまた確実にいるらしい。

杉村太蔵議員・・タイゾー君・・また やらかしたらしい。

なんでも SPA!で連載している自分のコラムで

「生後2ヶ月の我が子を置いて 妻と外食デートをした」

と意気揚々と書いていたらしい。
奥さんとのラブラブさをアピールしたかったのか わからないが・・

アメリカなら逮捕されるだろう。

実際 戻ってきた時に 赤ちゃんは 顔を真っ赤にして汗をいっぱいかいていたと本人が語っているのだから・・

子供を放置して 親が遊び歩くことによる子供死亡・事故の問題を知らないのだろうか?

それとも 「わずかな時間だし いいだろう」とでも思っていたのだろうか?
それは 子供を死なせてしまったその(放置した)親たちはみな思っていたことだろう。

政治家のクセに 社会で今現在起こっていることに目をむけず
同じような失態をやらかし また やったことが悪いかどうかの区別もつかずに 自分でペラペラ自慢げ?に公言するというのは 政治家というよりも 大人として未熟だとして思わない。

このタイゾーくん あの税金の無駄使い・政治家の国民をなめているものの1つともいえる衆議院赤坂議員宿舎にも 入居が決まっていて その際「入居するか」の質問に

「もちろん、入居しますよ。その分、国会議員として、国政において一生懸命に働きます。何か問題ありますか?」

とも答えて非難を浴びているのだ。

まぁ・・タイゾーくんが悪い・・という前に きっと 元々がタイゾーくんはこの程度の人間だったのだろう 政治家として悪徳化するほどこの世界が長いわけじゃないし・・そんなタイドーくんなんかに投票した有権者が悪いのだ・・・と わたしは思う。

選挙が注目され 選挙にいく人間が増えるのはとてもいいことだとは思うが 選挙というものは お祭りでもなければ ゲームでもないのだ。
適当に 「面白そうだから」という理由やものめずらしさで投票なんてするもんじゃないということを改めて教えてくれたといえるんじゃないかと思う。

 

 

ここでかすみゅんが違反したかも(BlogPet)

きょうみよはドライバーっぽい酩酊された!
ここでかすみゅんが違反したかも。


*このエントリは、ブログペットの「みよ」が書きました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ