最近のトラックバック

« 最高裁が(BlogPet) | トップページ | かすみゅんで(BlogPet) »

借金大国

日本の借金が多いことは知っていたが(それが○兆円という単位なのも) それが世界1だとは知らなかった・・

何故 借金抱えているくせに 国際貢献とやらでまっさきに金を出そうとするのかなぁ・・

いくら借金があるかというと 今日見たTV番組でいっていたことでは 日本国としての借金が744兆円だったかな・・
それに 地方自治体の借金も入れると

943兆円 だそうだ。

予算があまりまくって それを使うために無駄な道路工事だの 内輪のどんじゃん騒ぎだのしているくせに なんで 借金なんて抱えられるんだ?
(無理やり予算を使うのは あまらせるとよく年から予算を削られるため)

バカ高い議員宿舎なんて なんで建てるんだ?

議員と給料と 公務員の給料・人員削除と 無駄な予算削れよ。

というか そもそも 公務員なんてなんでいるの?

無駄な金つかって 仕事もろくにしないし してもミスするし ミスしてもぼけーっとしているし  民間ならクビか 倒産するような連中ばかりなのに。

年金問題も 自分のところがミスしたくせに なぜまじめにお金はらっていた国民に 年金欲しいなら証拠を出せ なんていうのかなぁ。
そりゃ これに乗じて 今まで年金の積み立てしてなかったくせに申請してくるバカもいるだろうけど 「払ってない証拠」を出さなきゃいけないのは国の方だろう。

金だけとって 自分が処理ミスしているくせに 「証拠なければお金払いませんよ」って 民間でやったら それは立派な詐欺じゃないのだろうか?

おまけに それで何かマイナス背負ってお金を払うことになっても 結局それって 自分たちが痛い思いするわけじゃなくて 税金から出るわけでしょう。

やっぱり 公務員いらない。

それに 議員もあんなに人数いるのかなぁ・・
議会開いていても ぐーぐー寝てたり 雑談したりしているような連中に何故 給料はらってあげないといけないのだろうか?
あれで 大金と優遇受けれるんだから 選挙違反しても議員になたりたいヤツが絶えないのは当然だろうなぁ。

« 最高裁が(BlogPet) | トップページ | かすみゅんで(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15288625

この記事へのトラックバック一覧です: 借金大国:

« 最高裁が(BlogPet) | トップページ | かすみゅんで(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ