最近のトラックバック

« なくならない飲酒運転 | トップページ | モンキードッグ »

ドラ○もんまで出た

光市母子殺人事件。

差し戻しが行われ 被告のいい分が一審・二審と偉く変わってきている。

そりゃ 最高裁から一審・二審のままなら死刑は免れない・・というようなことを言われているんだから 違う内容にしようと 死刑さえ回避できれば言いと思っている弁護士たちの指図できっと 入念にウソの打ち合わせが行われているのだろう。

この事件を 死刑廃止のアピールに使おうと群がってきた弁護士たちには 真実を明らかにすることも 被告人の反省も本当の気持ちもどうでもいいのだろう。

挙句に 出てた新証言は

「赤ん坊を押入れに入れたのは ドラ○もんの存在を信じていたので 押入れにいれておいたドラ○もんがどうにかしてくれると思ったから」

だそうだ。

まあ・・どうもこれは 弁護士と打ち合わせしていた答えとも違っていたみたいなので さぞかしあの弁護士たちも 指示通りのことをいってくれないでビックリしたことだろう。

どうも 当初の予定では 押入れ=子宮 という発想から 赤ん坊を母親の子宮に返す・・だのなんかそういうのを予定していたっぽい。

今回は 被告はあくまでも母親をしたって その母親の影を被害者に求めた・・という設定を作っているため きっと そこから馬鹿な被告がもっと 母親を求める子供っぽさをアピールしたらいいんじゃないのだろうか?と自分で演技を付け加え 「ドラ○もんを信じている純真な子供」という自分の(当時の)実年齢を考えない ある意味 確かに頭は○いのだろうな・・と思われる発想をしたのだろう。

一審でも二審でも 友人への手紙でも 「セックスできる美人を探していた」といっていたくせに 性的欲求はなく 殺した後は 死んだ人間と性的交渉を持って相手をいき返らせると言う小説(だったかな?マンガ?)の話のまま 性交渉をした・・と言い張っている。

この事件に限らず 何かの事件が起こり その被告がわが身可愛さにバカな証言をするたびに 世間の反感は高まり より被害者への同情の気持ちも高まり・・・・そして 被告へのリンチ的ともいえる発想が増えていく・・TVでいっていた。

確かに その通りだと思う。

わたしだって この犯人や子供を虐待死させたもの・今林のような悪質な飲酒運転者など もう死刑になってしまえばいいと思っている。

その発想の危険性・・というのも確かにあるとは思う。

だけど どんなにきれい事をいっても 自分の犯した罪を わが身可愛さにウソの証言をし 償うより 反省するよりもまず 自分が助かればいいと思っている人間を 社会に戻して本当の安心して暮らしていけるのか・・・

別に死刑にしてくれなくてもいい。
(もっとも 遺族の立場になったら 絶対死刑を望むと思うが)

だが わたしは こういう人間がもしも死刑を免れ 無期懲役なんていっても 今の日本の刑務所 本当に一生はいっている人間なんていやしないだろうから
(途中で病死や自殺する人間はともかく)
社会に戻ってきて 自分の側で何くわぬ顔で暮らしていかれるのだけは絶対に遠慮したい。

自分の身になって見ないと人の痛みがわからない人間などこの世にいっぱいいる。

実際 今回の死刑反対弁護士たちもそのいい例だろう。
あの中に 身内(知人くらいじゃ 他人事で可哀想にとしか感じないだろう)を 反省もしない 自分の快楽のため 身勝手なために人を殺すような凶悪犯から奪われた人間がいるだろうか。
どうせ いやしないんじゃないのか。

自分の身にならないと 人の痛みがわからないなら ぜひとも 次の被害者はあの弁護士たち(もしくは 死刑反対者)の身内の中かで出て欲しい・・そして そういう環境でなら死刑以外の罰を課してもいいとは思うけどね。

しかし ドラ○もんは さぞかし今回の証言を迷惑におもっていることだろう。

ある意味 あの犯人は 自分の欲求のままドラ○もんの道具に頼りきり 図に乗って失敗し 泣きつく時の のび○のようだ・・とも思えなくはないが・・
まだ ちゃんと痛い目にあっているのび○のほうがマシだなぁ・・・
  

« なくならない飲酒運転 | トップページ | モンキードッグ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15574579

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ○もんまで出た:

» ドラえもんの最終回いろいろ [ドラえもん最終回知ってますか?]
ドラえもんの最終回のお話、アナタは知ってますか? いろんな噂があるよう様です。奥が深いドラえもんです。 [続きを読む]

« なくならない飲酒運転 | トップページ | モンキードッグ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ