最近のトラックバック

« ドラ○もんまで出た | トップページ | 弁護側の猿芝居 »

モンキードッグ

全国にサル被害が広がり モンキードッグという犬の存在も注目され始めている。

モンキードッグは サルを追い払う訓練をされた犬で そのほとんどは 民間の人が飼っている(その地域の人)飼い犬からスタートしているんじゃないのかな。

この犬の存在自体 いい活動だと思う。

できれば 保健所などで保護されている犬や 何かの理由で飼い主を探している犬の中からそういう仕事をする犬を選んであげれば 処分される犬の数も減ってくれるのではないだろうかと思う。

ただ 同時に サルからの反撃を受けて死んでしまうモンキードッグがいるのも事実だ。

サルのほうだって必死だろうから・・・

すべての犬が 無事にお仕事ができますように。

そして サルのほうも・・ただ追うだけじゃなく 人里に降りてこないでいいように山での彼らの生活圏を人間が破壊してしまいませんように。

« ドラ○もんまで出た | トップページ | 弁護側の猿芝居 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15574662

この記事へのトラックバック一覧です: モンキードッグ:

« ドラ○もんまで出た | トップページ | 弁護側の猿芝居 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ