最近のトラックバック

« みよが正直に走行しなかったー(BlogPet) | トップページ | ゴミ置き場に赤ちゃん »

常識のレベルじゃない

最近 本当に信じられない事件が多い。

凶悪犯罪は昔からあったわけで 調べて見れば 昔からこんなものだったのか・・と思わずにいられないものも多いが・・

ただ やっぱり 今の凶悪犯罪の低年齢化は目に余るものがあると思う。

三重県で また信じられない事件が起こった。
悪口を言ったということで 知人女性(18)をアパートに監禁し 殴るけるの暴力を加え左目の眼窩(がんか)を骨折させたうえ 小指を切断して その指をカレーにいれたとか・・

もう・・常識がどうとかいうレベルじゃない気がする。

それだけじゃ飽き足らず更に暴行しようと外に連れ出したところで少女が海に飛び込んで逃げたようだが・・

犯人たちは 15~18の男女・・学校や親や・・それ以上に 本人たちは 長くはないけど決して短くもない人生で一体何を学んできたと言うのだろうか。

怒りのコントロールもできなければ 自分たちのやっている行為の限度とか善悪とか・・ともかくそういうことすら理解できないのだろうか・・

ちょっと前に 21くらいの男女(犯行が発覚した時はすでに夫婦になっていたのかな)が 自分の子供をバイクの座席の下にいれて死なせるという事件もあった。
(既に虐待で殺していたんじゃないかとわたしは思うけど)
しかも 死んだあと捨てたのだ・・このバカな連中は 自分の子供を。
(男の方は自分の子供ではなかったみたいだが・・そういうことは関係ない)

ゆとり教育がどうこう言う前に もっと見なおさなければいけないことが学校にも 家庭にもあるのではないだろうかと思わずにはいられない。

« みよが正直に走行しなかったー(BlogPet) | トップページ | ゴミ置き場に赤ちゃん »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15146492

この記事へのトラックバック一覧です: 常識のレベルじゃない:

« みよが正直に走行しなかったー(BlogPet) | トップページ | ゴミ置き場に赤ちゃん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ