最近のトラックバック

« ゴミ置き場に赤ちゃん | トップページ | 差し戻し どうなるか »

人間というだけで許されるのか

本当に 頭のおかしい人間が世の中にあふれかえっている。
隣人に興味がなくなった現在 自分の近くに住んでいる人間がどんなにヤバイやつかもわkらず暮らしているというのはあると思う。

実際 わたしだって 知らないし・・

長野で また常識外れのじいさんが出た。
まぁ・・昔の人って結構 こういうタイプ多かった気もするが・・

泣き声がうるさいといって 人の家から飼い犬を盗み出し クビをしめて殺したバカじじいだ。

そりゃ しつけのできていない飼い主にも問題あるだろう。
うちの近所にだって「あそこの家の犬はよくほえるなぁ・・」と思う家はあるが・・
まぁ ここで実際に盗み出して殺すような人間は数は少ないが その家に怒鳴り込んだり 保健所に苦情をいって 「処分」を求める人間ならいっぱいいるだろう。

処分=殺しちゃえ ということだ。

動物が嫌いな人間や 自分以外のものがだす騒音にガマンできない人間はそりゃいるだろうし そういう人間には 「処分 仕方ないじゃないか うるさいんだから」と思うのだろう。
わたしは こういう人間とはご近所付き合いだってごめんだ。
一番嫌いなタイプで こういうタイプがたとえ事故死しても 事件にあっても 同情しないくらい嫌いだ。

だから 今回のようなじいさんは 許せない。

今回の被害額は5万だそうだ。
殺された犬の命の値段が5万ということだ。

ペットは物扱いだから そういう値段で済んでしまうだろうが わたしが飼い主なら 「5万いらないから 殺したペットを返せ!できないなら お前が死んでください」と間違いなく言うだろう。

動物の命が 人間と引き代えになるのか・・などという論議をする気はないし 別にそうだともいう気はない。
だけど こういうことするような人間に 自分が可愛がっているペットほどの価値は わたしなら一切認めないだろう。

別にうるさいのは 動物だけじゃないだろう。
子供だってうるさいし もっと言えば 大人だってうるさいやつはいっぱいいる。

じゃあ うるさいからって 殺していいのだろうか?

人間は殺しちゃまずいけど 動物ならいいのだろうか?

まずいからガマンできる騒音なら それが動物が出していてもガマンできるのじゃないのだろうか。
(わたしはガマンできるから ガマンできない人間がまじで理解できない)
そうじゃなくても もっと飼い主と話し合うとか 常識の範囲で行動できるものじゃないだろうか。

まぁ・・毎晩 うるさく ワンワン言われて見ろ!切れるに決まっているだろう!!

という意見もあるだろうね。

だけど 気にしているから過剰に思うだけであって 犬だって24時間なくことなんて(体力的に)できやしないのだ。
それに鳴く理由がある。
不審者(犬のとってのだけど)がいたのかもだし 飼い主に訴えていることもあるだろう。

後者は少しでも近所迷惑にならないように飼い主がすぐに対処しなければいけないだろう。
鳴き癖があるなら お金出しても訓練所にいれたほうがいいだろうし 何か要望があるのならそれを改善して鳴かなくなる努力はしなければならないだろう。

前者なら・・・防犯にいいんじゃないかとわたしは思うけどね~・・
実際 犬のいる家は空き巣も避けるらしいし。
物騒な世の中 怪しい人間が嫌がるようなサイレンを鳴らしてくれるのなら わたしはうるさいより ずっとそっちのほうがいい。

ワンワンうるさい犬と そういう犬をうるさいと殺す人間 どっちがご近所にいていいかというと・・わたしなら 犬を選ぶ。

うるさいと騒ぐ人間が 実際は一番近所迷惑なうるさい人間だというパターンは本当に多いものだ。

« ゴミ置き場に赤ちゃん | トップページ | 差し戻し どうなるか »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/15178240

この記事へのトラックバック一覧です: 人間というだけで許されるのか:

« ゴミ置き場に赤ちゃん | トップページ | 差し戻し どうなるか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ