最近のトラックバック

« ブログペット(BlogPet) | トップページ | またJRの不手際? »

信じられない事件

日本も昔のように安全ではないと言われているが
(もっとも昔も危ない事件はあったのはあったと思うのだが)
ついにこんなことまで・・と思うような事件が起こっていた。

「特急トイレで女性暴行、36歳男を再逮捕…乗客知らんぷり」

40人もの乗客の前で行われた暴行なのに 誰一人として通報しなかったらしい。

そりゃ一番どうしようもないバカタレはこの犯人の男なのだが(36にもなって本当にどうしようもない人間が増えた・・某大手企業の社員のことを書いたばかりだけど)
みて見ぬフリをした40人の乗客は どう考えていたのだろうか・・

そりゃ 誰だって怖い。
とめることができないというもあるかもしれない。
だけど 通報することはできるのじゃないだろうか?

このバカ男は 4人掛けのボックス席で女性に暴行をしていたらしいから 少なくても死角になっている席から通報くらいできたのじゃないだろうか。
電話をかけるのがあからさまだと思うのなら メールで身内にでも通報してくれるように・もしくはJRに知らせてくれるように連絡がついたのじゃないだろうか。

携帯が圏外だったとしても あとで女性はトイレに連れ込まれて乱暴されているんだから そのときになぜ通報しなかったのだろうか。

現代社会の怖さ・・というものだろうか・・

他人の痛みは まるでTVドラマの出来事やニュースのように どこか遠くで・・少しでも離れてしまえば「あれ こわかったね」と話題になるだけで 自分の関係ない出来事として「他人の話し」になってしまえるのだろうか・・

結局 このバカ男は 被害女性の訴えによって逮捕されたわけだが・・

もっと驚くのは この男が 同じような事件を起こして公判中だったということだ。
懲りない男のバカさ加減にも確かに驚くが もっと驚くのは(際限ないバカというのはいるもんだし)こんな信じられない(車内で暴行)出来事が前にも2件もあったということだ。

  

正義感を振りかざして 自分の身を犠牲にしても助けろという気はない。
誰だって 多くの人は自分の身が可愛いものだし それが恥ずかしいことかどうかはともかく事実だ。(わたしだってそうだし)

大学のときにすごく正義感の強い女友達がいた。
その友人が ある日少し憮然としてこういった。

「電車の中で 酔っ払いに絡まれている女性がいたの。
みんな 知らん顔してたけど わたしがそれを制したのね。
(最終的には車掌が来て助かったらしいが)
それを 彼(彼女の恋人で 弁護士を目指す人)にいったら 怒られたのよ!!」

彼は 彼女が逆恨みされて 電車を降りてから何かあったら・・と心配したわけだが・・

女性の友人が止めなければ 誰もとめなかった昔の未遂になった事件。

40人もいたのに誰もとめずに事件になってしまった今の事件。

1ついえるのは・・こういう男は去勢したほうがいいな。
どこでもここでも発情しているなんて 発情期のサルみたいだ。
(でも サルのほうが失礼だと怒るだろう きっと)

ああ・・こういう男に実にピッタリな言葉があるなぁ・・不思議な国のアリスにも出てくる「3月ウサギ」
英語の勉強にもなるので なんで 「3月うさぎ」なのか・・そして あのお茶会がなぜ ○チガイお茶会などと言われているのか調べて見ると・・

まさにこの男は 3月ウサギだ。 

« ブログペット(BlogPet) | トップページ | またJRの不手際? »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/14817682

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない事件:

» 「勇気を出して、死ね」と申すか? [ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜]
■今の世の中で「大人を逃げるな」なんて無理だろ? 社説:特急車内強姦 見て見ぬふりを決め込むな http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20070424k0000m070155000c.html  乗客が居合わせた車両の中で、一人で座っていた若い女性がわいせつ行為をされ、さらに車内のトイレに連れ込まれて暴行されるという事件が起きた。強姦(ごうかん)容疑で再逮捕された男の蛮行に強い憤りを覚えるのはもちろんだが、それ以上に、このような... [続きを読む]

« ブログペット(BlogPet) | トップページ | またJRの不手際? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ