最近のトラックバック

« ソニーの社員動物虐待 | トップページ | 絶対は子供や(BlogPet) »

やっぱりだった

昨日も書いた 某世界的大手電機メーカーのこういうのもエリート?という社員だが 案の定 反省も何もないらしい。

私は知らなかったが どうも学歴だけはすごい人間らしい。
昔 シャイニングという映画の中で 狂って行く父親が「子供は勉強ばかりして遊ばないとバカになる」という文章を書いたが まさにそうなった人間なのだろう。

「動物は物だから自我はないから虐待にならない」

と 法律で 動物を「物」扱いしていることだけを捉えて わけの分からないことをいっているらしい。
ただでさえ 日本の法律は古臭い穴だらけの物で現在問題になっているというのに 文章に書かれたことを そのままにしか理解できない勉強しかしなかった子供のなれの果ての末路をみているようだ。

わたしの知人にも 某有名大学の大学院まで卒業したエリートがいるが・・

「頭がいい」というのは「教科書を暗記できる」ということなのだろうなと思わずにはいられない。
教科書に載ってないことは 当たり前の日常会話でさえも理解できない解釈をするのだ。
それで本人はやはり某大手企業にいるんだから・・
そして その某大手企業の上司様の中にも(話を聞く限り)常識って知っていますか?と聞かずにはいられない人間がいるんだから。

それは 政○家が自分の利益のためにわけのわからない俺様理論を押し通しているのとはわけがちがう。
少なくても彼らは 「自分を最優先」させるという目的のために 多分何が悪くて何がいいのかわかったうえで道理を曲げようとしているのだ。
欲に目がくらんでバカなことをいったりやったりしているだけなのだ。
だけど わたしの知る限りのエリート様は 純粋に思考回路が狂っている。
何が正しくて 何が間違っているのかというのが わかってないのだ。

この男も40年間(30と書かれているサイトもあったのだが・・)の人生の中で 「お前はおかしい」といってやれる常識のある人間が親を含め周りにはいなかったのだろうか。

この男の勤務先が大手だということもあってニュースにもなったが たぶんこの男のような人間はいっぱい潜んでいるのだろう。

この男は 薄っぺらい考えで 動物虐待映像をネットに流し それが通報されると知ると慌ててフェレットを近くの公園に捨てて だから動物虐待に当たらないとかわけのわからないことをいっていたらしい。
(なんで 捨てたら虐待にならないんだろう?・・と思っても無駄なのだ・・だって心底頭悪いやつの発想なんだし)

昨日は もう出てこなければいいと書いたが 動物虐待だとどうしても日本の法律じゃすぐ出てくるだろう。
人を殺しても一人ならすぐ出てこれる国なんだし。

だから できることなら拘置所で病気にでもなって お○○○りになって欲しいと心から祈っている。

ソニーはこの男をどうするのだろうか。
動物虐待くらいなら 解雇対象にはならないのだろうか。
給料で動物を買い 虐待して殺し・・つまり ソニーはこの男に虐待するための動物購入費用を与えていたわけだ。
苛めはよくないと思うし ここでもよくそのネタを書いたが・・

だけど きっとこの男が近くにいたら わたしはきっと許さないだろうなぁ・・
それが苛めという形になっても 誰から咎められても許さないだろうな。

まぁ・・本人が心から反省し その贖罪を動物達のためにするくらい心入れ替えれば別だが・・人間として根本的なものができてないいい年したおじさんが いまさらどれだけ常識を身につけられるものか・・
それが偏見だとしても やっぱりわたしは疑問に思う。
この先 こういう人間が他の犯罪を犯すくらいなら やっぱり 今の内にこの世から消えて欲しいと願わずにはいられない。

« ソニーの社員動物虐待 | トップページ | 絶対は子供や(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/14655539

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりだった:

« ソニーの社員動物虐待 | トップページ | 絶対は子供や(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ