最近のトラックバック

« 赤ちゃんポストって・・ | トップページ | まだ若すぎるとか(BlogPet) »

人を殺しても無罪

大阪で1つの判決が出た。

車に乗って5人もの人間を次々にはね そのうちの2人を殺した男が 心神喪失ということで無罪だそうだ。

罪というのはなんだろうか?

罪の自覚がなければ何をしても許されるなんて・・誰が決めたのだろうか?

こういう判決を見るたびに わたしにはわからない。

自己判断できる人間だろうが 正常な判断ができない人間だろうが・・その危険性に違いなんかあるのだろうか?

被害を受ける人々の重さに違いがあるのだろうか?

自分で自分を制御できない人間ほど よっぽどたちが悪くて危険だと思う。

そういう人間がまた世の中に出て 次の事件を起こした時に 「仕方がないなぁ」なんていってくれる人間がいるのだろうか?

まぁ・・・自分に被害がなければ 何してもいいんじゃない?っていう人間ならいるだろうし そういう人間なら「困ったやつだ」といいながらも許してくれるのだろう。

じゃあ 精神状態がまともじゃなくて正しい判断ができない人間は罪に問われないという法律を受け入れる人間というのは 「その当のまともじゃない人間」と「他人がどんなに傷ついても 関係ないし」という連中でしかないのじゃないかとしか思えない。

なら 是非にでも そういう人間たちばかり集めた地域を作り 以後 こういう判決を受けた人間はその地域で生活するという規制を設けた法律でも作って欲しい。

それならわたしもきっと言えるだろう。

「精神状態がまともじゃないのならいいんじゃない?もしも 次に犯罪起こしても 被害受けるのは それを許容している連中なんだから」

« 赤ちゃんポストって・・ | トップページ | まだ若すぎるとか(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/14077233

この記事へのトラックバック一覧です: 人を殺しても無罪:

« 赤ちゃんポストって・・ | トップページ | まだ若すぎるとか(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ