最近のトラックバック

« やっぱりこういうのは辛い | トップページ | そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) »

なんだか恥ずかしい・・

ハンカチ王子・・なんか ママたちにすごい人気だとか・・(^^;;
(ちなみに わたしは全然興味ない)

別に夢中になるのは いいと思う。

それこそ 個人の趣味だし 旦那をどう扱っているかとか・・それはその夫婦の問題だ。

でも 子供連れて 練習の応援にいくのが大変だから 大学側に託児所をもうけて欲しいと訴えたとか・・

うあぁ・・・・・常識ないなぁ・・・
同じ 子供をもつ親として 女として恥ずかしいなぁ・・と思った。

大学って学生が勉強するための施設じゃない。

そこに自分たちが 勝手に夢中になって 好きで集まってきているくせに託児所を作れとか・・筋違いもいいところじゃないだろうか・・

自分たちが本当に好きな人なら なんでそういう迷惑をかけることを平気でいうのだろうか・・

子連れで 練習中に来るのだって 正直言って十分邪魔だと思う。

練習中のボールが当たったら・・とか
そうじゃなくても野球の用具とかもあるだろうし
学校の施設内で どういう事故が起こるかもわからない。
(親が 他の事に夢中になって目を放していたらなおさら)

もしも事故になったときに とばっちりを受けるのは野球部であり 自分たちが応援しているハンカチ王子だろうに・・

「だから 子供が心配だから 託児所作ってくださいっていっているんでしょう」

というのは・・やっぱり 常識がないと思う。

自分たちで交代で誰かが子供を見ているとか 託児所に預けてくるとか ともかく 自分たちの負担で 人に迷惑かけることなく応援しなければならない問題じゃないのだろうか?

託児所を作るための費用は(人件費を含め)誰が出すのだろうか?

場所さえ提供してくれたら自分たちで交代で見るとか思っているのかなぁ・・
でも それなら 誰かがグラウンドと離れた別の場所(公園でも 外でも)で見ていればいいだけじゃないのだろうか。
(そもそも 場所代が 大学ならただ・・って思っているのなら図々しい限りだし)

そんな費用が出せるくらいなら 学生のために使うとか それこそ ファンなら その分野球部のために使ってくださいというのならいいけど

「自分たちのために託児所作ってください」

って・・・なんか勘違いしているんじゃないのかなぁ・・この人たち・・・

わたしも大学行ってたけど もしも わたしの大学でこういうおばさんたちが「わたしたちのために 大学の施設(の一部)を開放して 託児所作って」なんていい出したら・・・

そして その費用を わたしたちの授業料とか 寄付とか そういうもので負担することになったら・・

めちゃくちゃ腹がたつと思うなぁ・・・

大学側は 何かしら検討すると答えたみたいだけど・・

「自分で管理できないのなら学生の迷惑になるので来ないでください」

って言えばいいのに。(-_-;)
学生のための大学でしょうが。

« やっぱりこういうのは辛い | トップページ | そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/13654537

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか恥ずかしい・・:

« やっぱりこういうのは辛い | トップページ | そしてかすみゅんはここへ介護しなかった(BlogPet) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ