最近のトラックバック

« 老老介護 | トップページ | なんだか恥ずかしい・・ »

やっぱりこういうのは辛い

ここ数日 風見しんごさんの愛娘えみるちゃんの事故・葬儀のことが報道されている。

悲しみを隠すことない・・隠すことのできない風見しんごさんの姿を見ていると本当に辛くなる。

親としては 本当に辛くて辛くて 気が狂いそうな状況なのだろう。

もしも 家をでるタイミングが ほんの5分でも 1分でも ずれていたら・・

寒いといってコートをかけてあげたその時間 もうちょっと長く抱き占めていたら・・その時間分 事故はずれていたかもしれない・・

親も 子供も何も悪くないのに いつしかそう思っている自分がいるのでは・・

「助けてあげられなくて無念で仕方ない」

その言葉に そんな気持ちが感じられて悲しくて仕方がない。

自分の子供だったら・・そう思うと 辛くて仕方がない。

朝の渋滞の時間 ちょっとでも空いた道・・早く走れる道にいきたいだろう。

ただ そうやって節約した時間が 奪ってしまった人の残りの時間ほどの価値がどこにあるというのだろうか・・・

ハンドルを握る人だけじゃなく それが車ということに限らず・・どんな(自分が)些細に思うことでさえ その行動の結果 どういう悲劇が起こるかわからない・・それをみんな常に考えていかなければならないと本当に心から思う。

悲しみに耐え その悲しみをいっぱいに 娘への愛情いっぱいに語った風見しんごさんの父親としての立派さに感銘を受けると共に えみるちゃんのご冥福を心からお祈りします。

« 老老介護 | トップページ | なんだか恥ずかしい・・ »

その他雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169092/13615365

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこういうのは辛い:

« 老老介護 | トップページ | なんだか恥ずかしい・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ